• ベストアンサー

一人暮らし

kawasakisubaruの回答

回答No.2

今は、敷金や礼金は不要の所はたくさんありますよ。私は東京都下でしたが、家電製品は一通り持っていましたし、引越しも友人に車(1ボックス)を出して少しお礼した程度なので、最初の月の家賃も含めて6万円程度でした。引越しを業者に依頼したとしても、不動産会社をよく探せば10万円以内で充分可能だと思います。急ぎでないのなら結構楽しいと思いますよ!。

megumi0808
質問者

お礼

6万円程度ですか、なるほど、いろいろ探してみようと思います! ありがとうございす。

関連するQ&A

  • 一人暮らし

    一人暮らし 来春から新社会人として東海地方で一人暮らしをはじめます。 引越し資金として、いくらほど持っていればよいでしょうか? 家にかかる資金、家具にかかる資金、引越しにかかる資金とだいたいの目安を教えていただきたいです。 また、安くする方法もあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 1人暮らしするにはどれぐらいの資金が必要ですか?

    1人暮らしするにはどれぐらいの資金が必要ですか?

  • 東京で一人暮らし、金銭的に厳しい?

    東京で一人暮らしをされている方へ質問です。 転職をして、一人暮らしをしようか考えている者です。 やはり、都会での一人暮らしは何かとお金がかかると思うのですが、生活は苦しいでしょうか? 1か月にどのくらい生活費は必要ですか? アパート代とかはどうでしょうか? 敷金&礼金など一人暮らしを始めるのもかなり資金が必要ですよね。 アドバイスお願いします。

  • 一人暮らしの資金

    貯金が溜まったら上京しての一人暮らしを考えています。 一人暮らしするにあたっての資金に関することですが、『家賃×6ヶ月分』と『家電家具は15万で抑える』にプラスいくらあればいいですか? 必要最低限の額と、余裕もっての額の両方で教えてください!

  • 一人暮らし

    私は将来自分のためにも、働けるようになり資金が貯まったら一人暮らしをしようと思っています。 家具などもそろえるにはお金がかかると思うんですが、一人暮らしをするにあたってどのくらいお金がいるんでしょうか? 部屋を借りるのにもいろいろ大家さんにお金を払うんですよね?

  • 一人暮らしについて

    高校中退者で今年19になるものです 高認の勉強をしながら今は生活していますが、 大学進学も考えていて大学に進学したら一人暮らしするって形にしようと思ってます。 そこでなんですが一人暮らしするための費用とは大まかにいくらくらいなんでしょうか? 今のバイトで8~9万、深夜のバイトも始めようと思ってます。 バイトだけでってのは苦しいと思いますがこの歳で一人暮らしって言うのは厳しくても 当たり前なんじゃないか?っと思ってます。中退の経歴が消えるわけではありませんが 自分なりにやれるとこまでやってみよう、このままじゃ駄目だと思い今は大学進学、一人暮らしのための資金集めって形で生活してます 家賃は大体5~6万くらいだとして、それなら今のバイト、そこに深夜バイトと付け足したら生活はできるものなんでしょうか? 一人暮らしの資金は今から貯めていかないとダメだと思うので貯金は地道にやっていってます。 よろしくお願いします!

  • 一人暮らししたいけど

    一人暮らししたいけど資金がありません 職業訓練も実家だとつき10万のあれがでません 生活保護受けたいけど実家だと出来ないらしいです 苫米地英人が役所に行けばお金くれるっていってたけど調べてみた感じでは自分でももらえそうなのがないです 一人暮らしする何かいい方法をおねがいします \\\\\

  • 東京で一人暮らし

    3月から東京で一人暮らしを始めます。 私は地方から東京に出てくるのでよくわからないので質問させて頂きます。 家賃7万ぐらいのところに住む予定です。いくらぐらいの資金がひつようでしょうか?家具は最低限のモノを購入するつもりです。 どうがアドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしっていくらかかるの?

    バイトして一人暮らしの資金を貯めたいと思ってる19歳です。 学校を卒業して横浜~川崎近辺で一人暮らししたいと思ってますが いくらかかるのか解りません 目標額の目処も立ちません… 目処を立たせるためにも、大体いくらくらいかかるのか教えて下さい。 あと、「今からやっておけって」言うものもあれば教えて下さい

  • お金の使い方(一人暮らしと車)

    お金の使い方(一人暮らしと車) 現在一人暮らしを将来的に考えています。それには初期費用が必要となります。 一方、家の車とは別に自分の車も必要だなと痛感してきたので車も購入を将来的に考えました。 上記の両方を・・・というわけにはいかないと思います。 一人暮らしはすぐにするわけではないので資金は今からでも貯めようと思えばできます。 が一人暮らしをするまで車は買えないと思います。 車は当然中古車です。 一人暮らしを始めてからもおそらく車は買えるようにはならないと思うんです。 どっちが優先か?と問われてもまだわかりません。 給料もそんなにもらって、裕福なほうではないので、この先のことを考えるとどうしてよいのか迷ってます。何かいいアドバイスをください。