• ベストアンサー

削除すべきですか

ノートンの「システムワークス2005」をインストールしたいのですが、インストール済みのノートンの「インタネットセキュリティ2005」は削除するべきでしょうか。 そうでないと、不具合が起こりますか。

noname#118935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marth0315
回答No.1

不具合というか、システムが統合されて 表示されるウインドウが一つにまとまるのでは? ウイルス対策ソフトは両方に入っているから無駄な部分が出ると思いますのが、二重にソフトが入る事はないと思います

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 問題が発生していたのですが、解決しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

そうではないのにソフト期限切れになってしまいました。 「ノートンのアンチウイルスがシステムワークス2005と同時にインストールされています。発生している問題はノートンアンチウイルスの関連している可能性があります」というメッセージが。 やはりセキュリティーを削除せよということですか。

その他の回答 (2)

noname#9720
noname#9720
回答No.3

ANo.#2 訂正、、訂正、、訂正、、 Norton AntiVirus は Norton Internet Security にのみ入っていました。 Norton Utilitiesは Norton SystemWorks のみに入っています。 フォルダとファイル比較ソフトで確認しました。 間違いの原因 AntiVirusとUtilities を共にアンチウイルスと読んでいました(恥)。

質問者

お礼

今の今まで、この二つのソフトに悪戦苦闘していて(「アクティブ化できません」1260837)お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

noname#9720
noname#9720
回答No.2

インタネットセキュリティ2005とシステムワークス2005は問題ありませんね。両方入れていますが問題はまったく発生していません。 いま、フォルダ見てみましたら、Norton Utilitiesは両方ともに入っていました。

質問者

補足

システムワークスのウイルス対策の範囲は(アンチウイルスとかファイアウオールとかいろいろありますね)、インタネットセキュリティーのウイルス対策の範囲と同じでしょうか。 もし同じなら、セキュリティを削除したいのですが。よろしくお願いします。