• ベストアンサー

久里浜の京急にある笑みたこという たこ焼屋さんチェーン店あるのでしょうか

久里浜の京急にある笑みたこという たこ焼屋さん チェーン店あるのでしょうか 噂ですが 銀だこのやぅに買う際店員さんから一言 (「美味しい笑みがこぼれますように!!」) あるらしく興味があるのですが その情報を知ってるひとが回りにいません チェーン店なのでしょうか (というより実在するたこ焼やさんなのでしょうか) ご存知の方がいたら教えて欲しいです。

• LaMia
  • お礼率17% (3/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。地元ネタの質問なので、つい嬉しくなりました。 「笑みたこ」は京急久里浜の京急ストア1Fの食料品売り場の中にあります。 レジでたこ焼きを受け取る際に「いつも美味しい笑みがこぼれますように!」と言って、ニコッと微笑んでくれる女の子も確かに実在します。 小柄で目の大きな可愛い女の子です。あまりにも屈託なく微笑んでくれるので少し幸せな気分になれます。但し、私も何度が行きましたが、その娘以外は言ってくれませんでした(笑)。 ローカルなネタですが「笑みたこ」は浦賀店もあります。