• 締切済み
  • すぐに回答を!

パタ-ンマッチング?

C言語のパタ-ンマッチングが何ですか. プログラムを作る方法.

みんなの回答

• 回答No.2

行の概念があるということは、行をまたぐ場合は除外ですね。 また、日本語などのマルチバイト文字は考慮していません。 一番単純な方法としては「行をカウントしながらforループしてstrbrk()で探す」という方法ですね。 strchr()やstrstr()でも探せますがこれらはアドレスを返すので“○文字目”にするにはアドレス計算が必要。 strbrk()は“先頭から○バイト目”で返ってきます。 a.outで実行ということはunix系だと思われます。 詳細はman 3 strbrkで調べてください。 バッカス法などの高速線形検索が必要ならアルゴリズムの本を見てください。 ここで説明できるほど簡単ではありません。