• ベストアンサー

■アメリカでPCは変圧器が必要なのか■

nidonenの回答

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

メーカーによっては変圧器を用いたほうがベターなこともありますが、 IBM に関してはまったく問題ありません。基本的に Thinkpad は世界中 どこで買っても、ハードウェア的にはまったく同じ製品が手に入れられます。 ACアダプターも同様で、日本でも米国でも同じものが同梱されています。 だからこそIBMでは、故障に関して世界150ヵ国で同じ保証が受けられる 「国際保証サービス」を提供できるというわけです。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/jpccinfo/iws/
MAYUMI1981
質問者

お礼

大変わかりやすかったです。 その通りですよね。 ありがとうございます。