解決済み

■アメリカでPCは変圧器が必要なのか■

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1256881
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (51/68)

さて、私はThinkPad T41使用者です。
アメリカ(NY)で長期にわたり使用する予定です。
そこで質問なのですが、
変圧器は必要ですか?
私が聞く人によって皆答えが違うんです。
例えばビックカメラのスタッフは、ある人は
「必ず必要」また別の人は「国際的に誰でも使えますし、こちらの商品は必要ありません」。

また、私のガイド本には「必ず買うこと。
変圧器を使わないで壊れても自分の責任です」
とあります。

全て詳しい人が答えているだけに、
何がなんだか、全くわからないです。
どうぞお願いですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 メーカーによっては変圧器を用いたほうがベターなこともありますが、
IBM に関してはまったく問題ありません。基本的に Thinkpad は世界中
どこで買っても、ハードウェア的にはまったく同じ製品が手に入れられます。
ACアダプターも同様で、日本でも米国でも同じものが同梱されています。
だからこそIBMでは、故障に関して世界150ヵ国で同じ保証が受けられる
「国際保証サービス」を提供できるというわけです。
お礼コメント
MAYUMI1981

お礼率 75% (51/68)

大変わかりやすかったです。
その通りですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-03-08 10:28:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (32/86)

100Vから240Vまで対応していますので必要ありません。
ACアダプタに対応電圧が記載されています。
お礼コメント
MAYUMI1981

お礼率 75% (51/68)

回答をありがとうございます。
そうですよね。
私もちょっと不安になってたんですが、
確認してみればやはり平気ですね。
背中を押してもらったような・・^^
投稿日時 - 2005-03-08 10:27:17