• ベストアンサー

アメリカで変圧器?

アメリカに引っ越すことになりました。 家電を使用するにあたって変圧器は必要ですか? 持っていきたいのは掃除機、ホットプレート、たこ焼き器(^^:)などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na0926
回答No.3

電化製品の中には、電圧100V-240V 50/60HZ対応など世界中で、 使用できるものもあります。 そういった商品で変圧器を使用すると、かえって故障の原因に なりますので、取説やメーカーサポートなどで確認したほうが良いと思います。

kabo808
質問者

お礼

そうですよね、メーカーさんに問い合わせたらまず間違いですもんね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ooi_ocha
回答No.2

☆変圧器は必要です。  関西在住の方でしょうか。たこ焼き器は持って行きたいですね。  ところでホットプレートを使うには1500Wの電力が必要なので、トランスでそれだけの 容量を持つものは下記のような大きさになります。結構大きいです。 http://www.devicenet.co.jp/trance/down/dtl/sdx-1500u.html このトランスで電圧を100Vにすれば、国内のたこ焼き器、掃除機、電子レンジ、 テレビなどが1500W以内の範囲で利用可能です。

kabo808
質問者

お礼

関西人、やはりたこ焼き器は必需品です! 参考になります。ありがとうございます。

• URD
回答No.1

アメリカの電圧 120V 日本の電圧   100V ホットプレートやタコ焼き器などの電熱機器は、発熱量が理論値で1.44倍になるので危険です。 掃除機なんて向うでも売ってるんだからわざわざ日本から持って行くほどの物ではないでしょう。

kabo808
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます^^