• ベストアンサー

画像保存のファイルの種類

インターネットで画像を保存しようとするとき、 JPEGの画像で名前も(**JPEG)とついているのに、 パソコンに保存しようとすると、自動的に「無題」と名前がつけられ、ビットマップ(*BMP)ファイルで保存されてしまいます。 どうすればその画像の規定の名前とJPEGファイルで保存できるのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wapparice
回答No.1

こんばんは JPEGとしての情報をすべて落とせてません。 Internetexplorerをお使いでしたら、「ツール」から「インターネットオプション」を選択し、「インターネットの一時ファイル」の「Cookieの削除」と「ファイルの削除」をしてから、保存してみてください。

tamotyan
質問者

お礼

、「インターネットの一時ファイル」の「Cookieの削除」と「ファイルの削除」をしましたところ 見事にJPEGの名前で保存できました 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

的外れの答えかもしれませんが 1)インターネット上でモニターに表示された画像の上で右クリック 2)「名前を付けて画像を保存」を選択(左クリック) 3)現れた「画像保存」ウィンドウの下部に「ファイルの種類」を選択する項目がありJPEGもしくはBMPを私のPCでは選択できます。

tamotyan
質問者

お礼

さっそくお答えありがとうございます 現れた「画像保存」ウィンドウの下部に「ファイルの種類」を選択する項目という部分ですがBMPの項目しかないので選択せきません ご親切にありがとうございました