• ベストアンサー

SHARP製のケータイビデオMT-AV1の機能

こんばんは! MT-AV1にはどのような機能があるのでしょうか? 記録した映像や音楽を再生出来ると聞いたのですがそれは1.パソコンからSDカードに入れた場合でも見れるのでしょうか? それともビデオなどの再生機器と直接接続してから記録したものでないと再生出来ないのでしょうか? もし後者ならば一倍速?でしか記録する事になり不便過ぎですよね。 2.また、カメラなどと接続して記録しない状態でもモニター代わりに使う事などは可能なのでしょうか?車のバックモニターみたいな使い方など。 3.この製品にはグレードがありますか? 便利な所、不便な所などありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>MPEG4とAVIは別物なのでしょうか?  別物です。  再エンコードが必要ですが、これが非常に手間がかかります。たぶん再エンコードを一発で出来るソフトはでてないんじゃないかな?  ですので、実用的ではありません。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! エンコード作業する位なら普通に録画した方が速そうですね。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.MPEG4にすれば可能ですが、パソコンを使って、MPEG4を作るのには手間がかかります。そういうソフトがあれば簡単でしょうが。  例えば、パナソニックのDIGAを使えば、簡単にSDカードに保存出来ます。  なお、MPEG4は、最高品質にしないと画像がすごく悪いし(最高品質にすると容量をすごく食う)、いずれにせよ音がひどいので、あまり実用的ではありません。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! >パソコンを使って、MPEG4を作るのには手間がかかります。 MPEG4とAVIは別物なのでしょうか? AVIで撮影した短い動画を見たいのですがフリーソフトなどでは無いのでしょうか?