• ベストアンサー

デスクトップのショートカット。

デスクトップ上に普段使わないショートカットキーがあって、新しく作成したのも含めると、数多くて邪魔です。使わないものを他に移す事出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.5

私の方法はCドライブに「icons」というフォルダーをつくり、そのショートカットをディスクトップに置き、その中に普段使わないショトカットを全てその中に入れておくようにしています。ディスクトップがすっきりします。 もちろん絶対使う可能性のないシュートカットはoyoyo3999さんのおっしゃるようにゴミ箱に捨て空にして削除してください。 ぜひこの方法を試してください。

その他の回答 (6)

• pupu3sjp
回答No.7

少しだけ補足的なことを。 デスクトップに「幾つか」の「フォルダ」を作成し、 自分で判るように種類別に名前を付けて、 「ショートカットキー」をその中に入れます。 ・デスクトップの何も無いところで、 「右クリック」>「新規作成」>「フォルダ」で作成。 ・「新しいフォルダ」と言う名前が反転しているうちに変更。  反転が消えてしまったら、フォルダの上で 「右クリック」>「名前の変更」で。 ・入れたい「ショートカットキー」をドラッグ&ドロップで移動。 (「ショートカットキー」をクリックしたまま、フォルダの上まで移動して放す。) デスクトップ内で整理するのが肝心です。 そこ以外に移動させると、判り難くなります。 ここまで細かく説明しなくても、すでにご承知でしょうが、 念のために。 失礼いたしました。

• lesson
回答No.6

OSはXpですか? それならデスクトップのクリーンアップが使えるはずです。 「コントロールパネル」-「画面」-「デスクトップ」-「デスクトップをクリーンアップする」で必要なもの以外は隠しておくこともできるし、また後で戻すこともできますので見ておいてください。

回答No.4

新しくフォルダを作ってみては? フォルダで「よく使う」「あまり使わない」のフォルダを作るとか…。 もしくは、よく使うショートカットはデスク上に。使わないものは消すとか…。

• 10yama
回答No.3

ショートカットを残すのであれば、ディスクトップに新しいフォルダを作成して残せばすっきりします。削除するときもフォルダごと捨ててしまえます。

• ZENO888
回答No.2

移動出来ますし、スタートメニューに登録されてるモノなら、削除してもかまいません。

• oyoyo3999
回答No.1

使わないものであれば、ショートカットキーなのですから、捨ててしまえばよいのではないでしょうか。