• ベストアンサー

昨日の「できちゃった結婚」の内容を教えて!!

昨日の「できちゃった結婚」の後半30分(石田ゆり子が阿部寛の部屋に来た直後)の内容を詳しく教えてください。 ビデオが切れてて録画できてないんです・・・。 毎週楽しみにしてます。 お願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タップリンを、受験生の激励と称して持ってきた亜紀 (石田ゆり子)。自分と英太郎(阿部寛)はなんだっ たんだろう?私も大人にならなくちゃ・・・という亜紀。 英太郎といて楽しかったと言い、試験頑張ってと言っ て帰る亜紀。結婚が決まったことにおめでとうと言う 英太郎。 自分に正直に生きた方がいいと英太郎にアドバイスす る龍之介。一方、龍之介(竹之内豊)はチヨのことを 思い、ドキュメンタリーの仕事を断ろうとしている。 そのことに「龍さんが龍さんらしくなくなったら、 チヨちゃんだって悲しみますよ」と言う後輩(名前な んだっけ?^^;) その頃、チヨ(広末涼子)は、父と二人で話しをして いた。 今までにないやさしい表情で話を聞く父一徹。「今ま でどうもありがとうございました。チヨはお嫁に行き ます。」と正座して涙ぐみながら言うチヨ。 龍之介は、ゴミ箱から例の企画書を拾い、何か決心した 風な顔で担当者に電話をする。 結納当日・・・ 亜紀を電話で呼び出す英太郎。「お前は俺じゃなきゃ だめなんだよ」と言う。「もう遅いよ」という亜紀。 必死に「お前がいないと楽しくない。お前も俺じゃな いと楽しくないだろう」と説得する英太郎。「そうい うこと言うから別れられなくなる」と泣き崩れる亜紀 に「結婚しよう」という英太郎。「今は返事できない。 小松原先生ともう約束しちゃったから」と言う亜紀。  結納が始まり、「実は・・・」と切り出す龍之介。 龍「会社をやめて独立してフリーになることを条件に大   きな仕事が飛び込んできたんです。」  「約1年、海外をベースに仕事を・・・。」 母達「そうしたらチヨちゃん一人になっちゃうじゃない   !」 龍「どうか、僕をこの仕事に行かせてください。留守中、   チヨちゃんと赤ちゃんをよろしくお願いします。」 一徹「二度とこの家の敷居をまたがないでいただきたい    !!」  と言い放ち立ち上がり部屋を去る一徹。   取り残された結納の品と、泣きそうなチヨと困った顔  の龍之介。  ・・・で、今週は終りです。ちょうど今見てたので。(^-^)  予告は、あえて書きませんね。来週をお楽しみに・・・。