• ベストアンサー

昨日の「できちゃった結婚」の内容を教えて!!

昨日の「できちゃった結婚」の後半30分(石田ゆり子が阿部寛の部屋に来た直後)の内容を詳しく教えてください。 ビデオが切れてて録画できてないんです・・・。 毎週楽しみにしてます。 お願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タップリンを、受験生の激励と称して持ってきた亜紀 (石田ゆり子)。自分と英太郎(阿部寛)はなんだっ たんだろう?私も大人にならなくちゃ・・・という亜紀。 英太郎といて楽しかったと言い、試験頑張ってと言っ て帰る亜紀。結婚が決まったことにおめでとうと言う 英太郎。 自分に正直に生きた方がいいと英太郎にアドバイスす る龍之介。一方、龍之介(竹之内豊)はチヨのことを 思い、ドキュメンタリーの仕事を断ろうとしている。 そのことに「龍さんが龍さんらしくなくなったら、 チヨちゃんだって悲しみますよ」と言う後輩(名前な んだっけ?^^;) その頃、チヨ(広末涼子)は、父と二人で話しをして いた。 今までにないやさしい表情で話を聞く父一徹。「今ま でどうもありがとうございました。チヨはお嫁に行き ます。」と正座して涙ぐみながら言うチヨ。 龍之介は、ゴミ箱から例の企画書を拾い、何か決心した 風な顔で担当者に電話をする。 結納当日・・・ 亜紀を電話で呼び出す英太郎。「お前は俺じゃなきゃ だめなんだよ」と言う。「もう遅いよ」という亜紀。 必死に「お前がいないと楽しくない。お前も俺じゃな いと楽しくないだろう」と説得する英太郎。「そうい うこと言うから別れられなくなる」と泣き崩れる亜紀 に「結婚しよう」という英太郎。「今は返事できない。 小松原先生ともう約束しちゃったから」と言う亜紀。  結納が始まり、「実は・・・」と切り出す龍之介。 龍「会社をやめて独立してフリーになることを条件に大   きな仕事が飛び込んできたんです。」  「約1年、海外をベースに仕事を・・・。」 母達「そうしたらチヨちゃん一人になっちゃうじゃない   !」 龍「どうか、僕をこの仕事に行かせてください。留守中、   チヨちゃんと赤ちゃんをよろしくお願いします。」 一徹「二度とこの家の敷居をまたがないでいただきたい    !!」  と言い放ち立ち上がり部屋を去る一徹。   取り残された結納の品と、泣きそうなチヨと困った顔  の龍之介。  ・・・で、今週は終りです。ちょうど今見てたので。(^-^)  予告は、あえて書きませんね。来週をお楽しみに・・・。

関連するQ&A

  • 昨日の金スマの内容

    金スマを予約録画したらバレーが延長して最初の30分しか録れませんでした。後半30分の内容を教えてください。

  • 阿部寛みたいな男(女性の方)

    ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが演じている男性のような人ってどうですか?? 自分はああいう性格と結構似ているんで^_^; 違うといえば ・社交的、極端な偏屈ではない ・人を部屋に入れる ・顔は阿部寛さんみたいにはかっこよくない ・阿部寛さんみたいにカリスマ的な建築家ではなく大学生 それ以外はほとんど似ていると思います。 このような男性をどう思いますか?? 女性の方よろしくお願いします。

  • 「結婚できない男」の最終回について

    「結婚できない男」の最終回で主人公の阿部寛が夏川結衣にキャッチボールの返事をする場面の意味がピンと来ませんでした。ビデオでもう一度見たのですが、やはりよく分かりませんでした。 阿部が「あなたのことが好き」と言いながら、「結婚できない」と言っています。 理由として、「阿部が夏川との理想家庭をイメージできない」→「イメージできない理想家庭の家を設計できない」→「家を設計できないなら結婚はしない」というような論法を展開しています。 1.家を設計できないなら結婚はしないというような前提条件は、特に出ていないように思うのですが、どこから出てきたのでしょうか? 2.結論として、阿部は、あなたとはお付き合いしたいが、結婚はできないと言っているのですか?付き合えないと言っているのですか? 3.夏川の怒りの核心はどこですか?

  • 昨日の爆爆で島田秀平さんの内容を教えて下さい!

    昨日19時~やっていた、 スパモク!!「爆!爆!爆笑問題 芸能界ザ・密告SP」 の番組で、島田秀平さんがどんな密告/告白をしたのか内容を教えて下さいますか! 録画していたはずが消されてしまって、後半30分しか見られませんでした~。。。 すごぉーくショックなので、観た方教えてください! よろしくお願いします☆

  • Dr.コトー診療所の内容

    昨日(8月21日)のDr.コトー診療所の内容を教えてください。頭痛で見ることもビデオを録画する余裕もありませんでした。ホームページを見てもあらすじが途中でわかりませんし、手術の結末や元恋人(石田ゆりこ演じる名前忘れた)の行く末も気になります。よろしくお願いします。

  • 昨日5/15の「ごくせん」のラスト

    昨日の「ごくせん」は野球中継の延長で10分遅れになり 実はビデオ録画の最後の10分が切れてしまいました。 ヤンクミが間に割って入って そのあとどうなったのでしょうか?

  • 11/27の「オリラジ経済白書」の内容を教えてください。

    11/27のオリラジ経済白書ですが、特番が組まれていたため通常と放送時間が異なり、ビデオ録画が番組途中で終わってしまいました。  前半は見ることが出来たのですが、後半の内容を教えてください。  後半の「結婚詐欺師の手口」で川崎麻世扮する結婚詐欺師が、結婚をちらつかせながらターゲットの女性から何度も金を要求し、ついに女性が「結婚詐欺では?」と疑いを抱くところでビデオが終わってしまいました。 気になって気になって仕方がありません。後半の内容を教えてください。 いただいた回答には24時間以内に必ずコメントをお返しします。 良い回答には必ずポイントをお渡しします。よろしくお願いします。

  • 昨日の火曜サスペンス

    こんばんは。 私は「火曜サスペンス」を毎週楽しく観ています。 しかし、今回は後で観ようとビデオに録画したのですが、サスペンスクイズの所が撮れていませんでした。 昨日のサスペンスクイズを観た方、良かったら教えていただけませんか? 火曜サスペンス劇場のホームページでは見られないのです。

  • がんばった大賞

    先ほど、フジテレビで放送された(PM7-9)がんばった大賞は、最後の方30分くらいしか見ていませんが、「結婚できない男」の阿部寛がMVPを受賞していましたが、その場面を見ていないので、阿部さんのどういうことが評価されての受賞だったのかご存知の方、教えてください。

  • 昨日の銭形金太郎

    昨日の銭金なんですが、放送時間(東京で)は何時ぐらい からだったか、覚えてる方いらっしゃいますか? 雑誌に書いてある通り、11時45分から録画したのに、 なぜか後半20分ぐらいしか入ってなかったのですが、 放送時間がずれたのか、セットの仕方を間違えたのか・・・