• 締切済み

盗難防止策について…

GWにでも九州、四国、関西方面へツーリングに行こうと思っていますが、当方北海道在住でして盗難対策に関しては、それ程警戒しておりません.実際にイモビ等の装着車は少なく、チェーンロックのみが主流です. 宿泊先は9割方ビジネスホテルで他は友人宅なのですが、何か注意すべき事とかありましたら、現地の方是非教えて下さい.

みんなの回答

• takessy
回答No.1

四国は香川です。 高松はバイク盗難けっこう多いですが、原付とかが主流。イモビを解除して、とかプロの犯行は聞きません。 いたずらもそんなに聞かないです。 とにかく人目につくとこに停めるのが一番だと思います。