• 締切済み

共有フォルダーについて

全てのファイルではありませんが、共有フォルダーにファイルを入れましたが、マイネットワークから共有フォルダーのファイルを見に行くと表示されません。しかし、マイコンピューターから共有ファイルを見に行くと確かにファイルはあります。無線LANでつないでいるもう一台からこの共有ファイルを見にいっても表示されません。100Mぐらいのファイルは表示されますが、4Gぐらいの大きいファイルがどうも表示できないみたいです。共有フォルダーに何か制限等があるのでしょうか。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• hoihence
回答No.2

ファイルシステムは ? FAT32だと1ファイルMAX=4Gだよ。

• earthlight
回答No.1

こちらのチェックリストを実行してみましょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html 意味が分からないからとか、やるまでもないなどと勝手な判断で途中を飛ばしてはいけません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
nakahana
質問者

補足

ありがとうございます。早速、この手順でやってみました。やはりネットワーク共有には、アクセスできますが、ファイルが表示されるものとされないものがあります。表示されないフォルダーないにはファイルはあるみたいで、上書きでコピーすると同ファイル名があると言ってきます。