• ベストアンサー

MIDファイルの添付について

いま、Outlook Express6を使用していますがメールにMIDファイルを添付することが出来ません。 何か設定が間違っているのでしょうか。 何方かお願いします。 初心者ですので解り易くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

>メールにMIDファイルを添付することが出来ません。 メールの書式にはテキスト形式とHTML形式があります。 メール作成画面の [書式] をクリック   リッチテキスト(HTML)(R)  ・テキスト形式(X) 上の場合はテキスト形式です。 この場合は MIDファイルは画像と同じようにツールバーの [添付]をクリックして [ファイルの場所] [ファイル] を選択 [添付]をクリックします。 BGMとして音を流す場合は  ・リッチテキスト(HTML)(R)   テキスト形式(X) リッチテキスト(HTML)(R)をクリックして HTML形式で メールを作成します。 この場合は[添付]ではなく[背景]の貼り付けになります。 [書式]⇒[背景]⇒[サウンド]で[バックグランドサウンド画面]を開き [参照]をクリック (この時ファイルの種類を MIDIファイルに) Midファイルを選択 [開く] ⇒ [OK] で、音がなります。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

他のファイルで、添付できるか確認してください。 他のファイルでも、駄目な場合は、別問題です。