• ベストアンサー

謎の黒人グループ

15~20年程前と記憶してるんですが、パルコのクリスマスセールのCMに出演していた黒人グループの名前知りたいのです。 私の曖昧な記憶では 「マハラティー二 マホテラクイーンズ」 だったような。 検索の仕方が悪いのか、名前が違いすぎるのか アマゾン等で検索してもヒットしません。 音楽ジャンルは「スカ」?「レゲエ」?でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.1

名前は『MAHLATHINI & MAHOTELLA QUEENS』ですよ。 詳しくはこちらをご覧下さい。 レゲエっぽい感じですかね。

参考URL:
http://www.ritmoartists.com/Mahotella/mahotella.htm
papasama
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。そうです、このグループです。 こんなに早く解決するとは、感謝感謝です。

関連するQ&A

  • 黒人男性3人組の歌手グループ

    アメリカの黒人男性3人組の歌手グループの名前を探しています。年代は、70年もしくは80年くらいだと思います(もしかしてこれも違うかも?でも、古いです)。彼らの歌う曲を探したいのですが、曲名も分らず、グループ名もよく覚えていないため探しようがありません。ジャンルはR&B/Soulになるのではと思います。よろしくお願いします!

  • 黒人のグループで80年代後半の・・・。

    アーティスト名、曲名を思い出せなくて悩んでます。 87年から90年ぐらいでベストヒットUSAにランキングされた、黒人グループだったと思うんですが、 歌詞に「ナンバーナイン」なんていうのがあったように記憶してます。独特の曲調で、メジャーにはなりそうもない感じで・・・。 あまりにも記憶が薄れてしまって、これ以上思い出せないのですが。 YouTubeのリンクでも貼っていただけると、これだ!って分かると思うのですが。 音楽通の方、是非教えてください。

  • 黒人俳優

    USJのレストランの壁画に 書かれている黒人俳優の 名前を教えてください。 見たことあるのに どうしても思い出せません。 誰か たすけて~ ベイブの右下に描かれてる 眼鏡をかけた男性です。 出演映画も 役どころも解らないんです。 ただ、見たことあるって記憶だけで・・ よろしくお願いします。

  • 黒人デュオの名前を教えて

    1981年の第10回東京音楽祭でBilly & the beaters が歌った“At This Moment”この曲は80年代半ばに全米ナンバーワンヒットになりましたが、 2000年前後に黒人二人組グループがリバイバルヒットさせた記憶があります。このデュオの名前を教えてください。

  • レゲエ・グループ?サムライ?

    もう10年くらい前の話なんですが、友達の家に行ったときに聞いたレゲエのアーティストというか、グループだと思いますが、名前がわからなくて質問させていただきました。 その曲と言うのは、最初プシンから始まり、リョーザスカイウォーカーやナンジャマンなど・・・レゲエ界でも有名どころがたくさんでてくる曲で、リミックスになっており60分以上の曲で、バックのミュージックが日本的な音でつくられて、その中の歌詞でよく耳にしたのが、「ジャパニーズ・ソルジャ~♪」という歌詞が多かったのでそういうグループなのかと検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけますか? よろしくおねがいします。

  • トリンクスというグループ

    タイトルにも書きましたが、 「トリンクス」という海外アーティストの グループの楽曲を探しています。 夫が、このグループの楽曲を探してほしいと言います。 ところが、少々のことは ヒットするネットで検索しても出てこないのです。 いくら、名前が間違ってない?って聞いても いや、絶対トリンクスという名前だったと言います。 たぶん勘違いか、似た名前かを勘違いしているのかも と思うのですが、うまく探すことができません。 それに近くて、もしかしたら これでは?というものなどあれば 教えていただければたすかります。 楽曲名が分かればよいのですが、 題名は覚えていなくて、でも 口ずさんでいる音楽は聴いた事があるのです。 私も聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • ジャマイカ発祥の音楽

    ジャマイカ発祥の音楽 こんにちは 検索したのですが、なかったので質問します(実際似たような質問はありましたが、結局答えにありつけなかったので・・・) 私は、つい最近レゲエ、スカという音楽ジャンルに出会ってすごくはまりました。 そして両方ともジャマイカ発祥だということを知りました。 そこで、ジャマイカ発祥の音楽で今も一般に日本でも聴かれているジャンルって他にあるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • CORN HEADのCD、題名が知りたいです。

    先日、深夜番組でCORN HEADさんと女性ボーカリストさんが一緒に歌っている曲を耳にし、 とても気に入りました。 曲名が知りたくて、 「CORN HEAD」や「レゲエ」などで検索をかけてみたものの、 Yahoo、Google、Amazonではなかなかヒットせず…。 できれば購入したいと思っているのですが、 とても残念な思いをしています。 クリスマスソングとのことなので、 まだ発売されていないのだろうかとも思っているのですが、 曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。

    昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。 マスターピース・サウンド~トロージャン・ミックス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%... を聴いて、どれもいい曲ではまりました。 そこでレゲエを聴いてみたいのですが、このCDに入っているアーティストのCDを探してもなかなか在庫がなかったりそもそもヒットしなかったりで、途方に暮れております。 昔のレゲエ(ルーツレゲエ?)の名盤などをググって紹介されている方のCDを探してみてもなかなか見つからず、さらには多くのアーティストが出てきて何から手をつけてよいのかわからず迷子になっています。 昔のレゲエを聴くにはレコードを買うしかないのでしょうか? それか専門の通販サイトなどもあるのでしょうか? 教えてください。 また、おすすめ、定番のアーティスト,MIXCDやコンピ等ありましたら、どこで買えるか等も含めて教えていただきたいと思います。 ※ ボブマーレー「レジェンド」 ジミークリフ「ハーダーゼイカム」 はとりあえずTSUTAYAにあったので聴きました。 ダンスホール等の打ち込み系は好きではありません。

  • ロックグループの名前

    「ウィズ イン テンプテーション」 上記は、ロックグループの名前なのですが、見つけたサイトでグループ名も曲名も全てカタカナ表記だった為、英綴りが解りません。 好みの曲が多かったので、他サイトでも色々検索したいのですが、英語表記が解らないと、いまいちヒットしません。 ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう