• 締切済み

黒人デュオの名前を教えて

1981年の第10回東京音楽祭でBilly & the beaters が歌った“At This Moment”この曲は80年代半ばに全米ナンバーワンヒットになりましたが、 2000年前後に黒人二人組グループがリバイバルヒットさせた記憶があります。このデュオの名前を教えてください。

noname#61062
noname#61062

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【At This Moment】 Billy Vera & the Beatersの1987年のヒット曲ですが、 下記のアーティストがカバーしています。 黒人二人組グループは、わかりませんでした。 Barry Williams(1999) Gary Beals 2004) Stig Rossen(2000) Wayne Newton(1992) Tom Jones(1988) Neal McCoy(1990) Little Milton(1987) "Gary Beals"は、黒人ですが、ソロです。 Stig Rossenは、ソロです。 下記で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1093754

noname#61062
質問者

お礼

お時間をとっていただきありがとうです。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  黒人二人組グルーブではありませんが、カントリーシンガーのNeal McCoyがカバーしているようですね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Neal_McCoy

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.1

“BILLY VERA & BEATERS”でしょうか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/749123 http://goldenblue.blog72.fc2.com/blog-entry-262.html

関連するQ&A

  • 謎の黒人グループ

    15~20年程前と記憶してるんですが、パルコのクリスマスセールのCMに出演していた黒人グループの名前知りたいのです。 私の曖昧な記憶では 「マハラティー二 マホテラクイーンズ」 だったような。 検索の仕方が悪いのか、名前が違いすぎるのか アマゾン等で検索してもヒットしません。 音楽ジャンルは「スカ」?「レゲエ」?でしょうか。

  • どうしても思い出せない歌と歌手(デュオ?)

    ・1977年頃の歌です。 ・まあまあヒットしていたと思います。 ・フォークデュオ風だったと思います。 ・女性ボーカルです。(もう一人は男性だったと思います。もしかしたら3人組かもしれません。いずれにせよ女性は一人です。) ・『紙ふうせん』というデュオに似ていたように思います。 ・ボーカル女性の髪型はショートカットではありませんでした。(セミロングでパーマ) ・なんとなく切ないような歌だったと思います。決して楽しい浮き浮きした曲調ではありませんでした。 ・当時、同じ時期に、 紙ふうせん「冬が来る前に」 渡辺真知子「迷い道」 などが流れていたと思います。 これだけの記憶ではなかなか無理かもしれませんが、 もし心当たりがある歌やグループがあれば何でもいいので挙げてくださるとありがたいです。 思い出したいのですが、思い出せなくて、いろいろ調べましたが全くヒントもつかめなくて困っています。

  • 黒人のグループで80年代後半の・・・。

    アーティスト名、曲名を思い出せなくて悩んでます。 87年から90年ぐらいでベストヒットUSAにランキングされた、黒人グループだったと思うんですが、 歌詞に「ナンバーナイン」なんていうのがあったように記憶してます。独特の曲調で、メジャーにはなりそうもない感じで・・・。 あまりにも記憶が薄れてしまって、これ以上思い出せないのですが。 YouTubeのリンクでも貼っていただけると、これだ!って分かると思うのですが。 音楽通の方、是非教えてください。

  • 黒人男性3人組の歌手グループ

    アメリカの黒人男性3人組の歌手グループの名前を探しています。年代は、70年もしくは80年くらいだと思います(もしかしてこれも違うかも?でも、古いです)。彼らの歌う曲を探したいのですが、曲名も分らず、グループ名もよく覚えていないため探しようがありません。ジャンルはR&B/Soulになるのではと思います。よろしくお願いします!

  • 誰か教えてください 頭から離れられないんです

    初めて質問します。1993年か1994年頃だと思いますが、黒人2人組で年がとても若くだいだい10代前半で、当時流行っていたMCハマーみたいな曲で全米1位(たぶん)になった曲名とグループ名がどうしても知りたいんです。曲だけが頭の中をグルグルと回るんです。誰か教えて下さい。

  • ヘ~イ ウィ ウォン サム プゥ~スィ~ ♪ 

    や、『アイ・ミソ・ホーニィ~♪』などのちょっと卑猥 なノリノリ!?ラップを歌っていた黒人4人組み!?の グループ名をご存知の方いらっしゃいますか? たしか・・・今から13・4年前に流行っていたと記憶 しています。 CDのジャケットは、ビーチで4人の黒人男性が寝そべって おり、同じく4人の黒人女性と(水着姿でこちらは立っている)向き合っている・・・そんな感じでした。 私の記憶では、LLサウスセントラルだったと思うの ですが、検索しても見当たりません。 知ってる方、教えて下さい。

  • 海外の男性4人組アーティストについて

     1990年代まで活動していた、または現在も活動している 10代~40代の海外の4人組男性コーラスグループ、 または、海外の4人組男性ヴォーカル・グループ、 または、海外の4人組男性アカペラ・グループについて教えてください。  ただし、黒人グループ以外で(白人黒人混成はOK)教えてください。 宜しくお願いします。

  • このグループの名前は?

    30年以上前のグループだと思うのですが、黒人の5人くらいのグループでメインボーカルが太っちょさんでファルセットボイスがチョー有名な人のグループ名が知りたいです。唯一記憶している曲がさびの部分で[I can't give you anything but my love ...]なんですけど、これで分る方いらっしゃいますかね?宜しくお願いします。

  • アーティストの名前を教えていただきたいと思います。70年代後半又は、8

    アーティストの名前を教えていただきたいと思います。70年代後半又は、80年前半の黒人ゲイ男性3人組で、ファルセットのきれいな歌声でした。アメリカのアーティストではなかったと思いますが。イギリスかヨーロッパのグループだったと思います。 ご存知の方、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 90年代、黒人女性のアーティスト&曲名

    90年代に聞いた覚えがあるのですが、 以下のキーワードで探してるアーティストがいます。 黒人 TLCのようなルックス? たしか二人か三人かグループだったと思います R&Bっぽい雰囲気でラップをしてたと思う。 これは完全な思い込みかも知れませんが、 小室哲哉っぽい雰囲気、というか小室プロデュースかも・・・? 外国人ですが、邦楽としてシングルCDを出してた? トップ10入りはしないまでも、そこそこヒットしてました。 断片的で申し訳ありません。 もしわかる方いましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう