• ベストアンサー

うたばんの予告CMに映った女性二人組デュオ

何年か前に時々歌番組で見かけたと思うのですが、先日うたばんの予告CMにチラッと映っていた女性二人組デュオのグループ名がわからず気になっています。 系統としてはゆずに似たような感じで、二人とも元気で愛嬌のある感じです。 主に歌っている人のほうはショートカットで、確か言葉に訛りがあったような・・・。 最近はテレビなどでは全く見かけなくなりました。 名前が思い出せずうずうずしているので、もしお心当たりがあればご助言お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うたばんはみてないのですが・・・ なまりがあって「ゆず」っぽい女性デュオなら、 「0930(おくさま)」ですかね??確か九州出身で。 一時期めざましテレビとかにも出てましたが、最近は確かにみませんね。

gatchaba
質問者

お礼

そうです! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 宮崎出身の0930(オクサマ)ではないでしょうか。 去年解散したようです。 http://columbia.jp/~0930/

gatchaba
質問者

お礼

解散したのですね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない歌と歌手(デュオ?)

    ・1977年頃の歌です。 ・まあまあヒットしていたと思います。 ・フォークデュオ風だったと思います。 ・女性ボーカルです。(もう一人は男性だったと思います。もしかしたら3人組かもしれません。いずれにせよ女性は一人です。) ・『紙ふうせん』というデュオに似ていたように思います。 ・ボーカル女性の髪型はショートカットではありませんでした。(セミロングでパーマ) ・なんとなく切ないような歌だったと思います。決して楽しい浮き浮きした曲調ではありませんでした。 ・当時、同じ時期に、 紙ふうせん「冬が来る前に」 渡辺真知子「迷い道」 などが流れていたと思います。 これだけの記憶ではなかなか無理かもしれませんが、 もし心当たりがある歌やグループがあれば何でもいいので挙げてくださるとありがたいです。 思い出したいのですが、思い出せなくて、いろいろ調べましたが全くヒントもつかめなくて困っています。

  • 美しすぎる世界~♪という歌

    「美しすぎる世界 美しすぎる言葉 美しすぎる君も~」 というサビの歌の曲名と唄っている人について教えてください!!声の感じは、「サスケ」や、「キンモクセイ」という感じで、たぶん男性2人組みだと思います。曲調は、切ない感じです!!少ない情報ですが是非心当たりのある人教えてください!!

  • 女性4人ボーカルグループについて

    以前、大阪であったライブに出演してた、女性4人組のボーカルグループ名を教えて欲しいです。 覚えているのはリープだけなんです。リープの続きを知っている方いませんか? 彼女達の歌を聴き、元気をもらいました。 元気だけじゃなく、前向きな気持ちにもなりましたし、何よりトークが面白かったです。 彼女達のライブが始まると、客がみんなステージ前に集まり始め、みんなノリノリなんです。 観てるこっちまで楽しい気持ちにさせてくれました。 そんな彼女達のCDはどこで手に入りますか?

  • 4人組男性グループ(オーストラリア?)

    昨年の1月頃、オーストラリアのTOP30以内に入っていた男性ボーカルグループ4人組&曲を探しています。 ・オーストラリアンデイの時(2004)どっかの会場から生歌披露。この番組にはガイ・セバスチャンも出ていた。 ・バックストリートボーイズみたいな感じの歌 ・ちょっぴりダンスも披露 ・顔はあまりよろしくなかった(遠目ではかっこいい) ・PVが高校卒業後4年後の同窓会風で、高校の時に眼鏡をかけた地味な男の子がめちゃイケメン(女をはべらしたホスト風)になっていた。 最近彼らの歌が耳から離れず、気になって探しています。

  • 韓国の歌番組に出ていた男性

    私は今年の2月18日から20日まで韓国に旅行しました。 そこのホテルで夕方か夜に韓国の歌番組を見ました。 18日か19日に放送してたと思います。 その番組は2組のチーム戦で歌を歌ったり、昔の歌の歌詞を当てるなどのコーナーをしていました。 その時にメガネをかけた素敵な男性を見ました。 その人は歌がうまくて、20代ぐらいでメガネをかけたさわやかな人でした。 番組内で優勝?みたいな感じもしたました。(ハングルでよくわからなかったのですが雰囲気がそんな感じでした) 一応ハングル語の名前をメモしました。調べてみたらイソックフンという読み方でした。 今はSGワナビーをいうグループで歌手をしているらしいです。 でも本当に彼がイソックフンだという自信がないので、もし偶然番組を見ていた方がいたら彼が誰なのかわかったら情報ください。

  • ゆずのようなアーティスト

    ゆずみたいな感じのアーティスト教えてください。条件としては、 ・デュオ ・ストリートライブ経験がある ・歌がうまい ・「タレントで歌手」という方々は除きます。純粋に「歌手活動」だけで活動している方でお願いします。 ちなみに、コブクロさんは既に知っているのでそのほかご存知の方おりましたらお願いいたします。

  • 応援ソング教えて下さい。

    今年発売された邦楽で応援ソングみたいな元気が出るような歌を教えて下さい。(恋愛ソングは除く) 万人にうけるような歌詞・メロディが希望です。コブクロとかゆずとかそんな感じです。 宜しくお願いします。

  • AAA(トリプル・エー)について

    AAAは8人組のグループですが、声と名前が一致しません。 一人一人の声がわかりやすい歌で歌詞の、 ○○○の部分は誰  と言う感じで教えて下さるとありがたく思います。 お願いします

  • 1993年 ネオンのオールナイトニッポンについて【情報求む】

    93年頃、深夜3時からのAMラジオ オールナイトニッポン第二部で、ネオン(正確な表記は不明)のオールナイトニッポンという放送があったと記憶しているのですが、このネオンというグループ?デュオ?についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 私が記憶している情報としては、 ・93年のオールナイトニッポン第二部で放送されたと思う。 ・2人組でアコースティックギターを演奏し、放送で歌を歌った。(ちょっと ゆずみたいな感じ) ・放送開始直後に「ありがとう」という内容の曲を歌った。 ・その後、「もんでもいいのか」という曲を歌ったと思う。 この放送は、当時一部の放送をテープに録音していて二部の放送の頭10分くらいが偶然録られており、聴きました。 曲が結構良くて未だに頭に残っていて気になっていたので質問しました。 私がネットで検索した限りでは情報が出てこなかったので皆さんのお力をお借りしたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • hold him back の意味を教えてください

    オーデションでデュオで歌った2人組に、審査員が言ったことの意味が知りたいです。 She will hold him back in the competition because she doesn't sings good as he does. 彼女の歌は、彼ほど上手くないので、彼を引っぱっている(hold him back) というように訳したのですが、よくわかりません。 彼の歌は上手なのに、彼女の歌のせいで引き下げているというような感じでしょうか? わかりやすい日本語に訳していただけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう