• ベストアンサー

NHKのオーディションはどうやって参加するの?

はじめまして。私の夢はNHKの語学講座、に出演することです。 やはりオーディションがあるんでしょうか?それとも、芸能人に直接オファーがきたりするんでしょうか? そして、オーデションに参加するためには芸能事務所などに入らないといけないんでしょうか? ほかのNHKの番組はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

NHK講座の出演者は、関係者からの推薦や紹介等を除き、やはりオーディションで決められるようです。特に芸能事務所への所属は条件にないようですが、その場合、出演決定後の衣装などは自前になってしまう為、事務所に所属されていた方が後々楽なのではないかというお話でした。

osietegooyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^v^)芸能事務所には、特に所属しなくていいんですね~!NHKオーディションの、日程や条件などの情報は、どうやって調べたら、よいんでしょうか?