• ベストアンサー

パスポートの取り方

免許証の再交付なんかは一定期間空けないとできないじゃないですか。そこで、住民票を移してすぐにパスポートの申請ってできるのですか?やっぱり何日か空けないとできないのかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

住民票(の写し)は、市・区役所で転入手続きをして、(折り返し)転入後のものがその場で、即もらえます。ので、その足で、都道府県のパスポート交付窓口へ行くことが出来ます。

ken516
質問者

お礼

ありがとうございます。早速パスポート取りに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• Singleman
回答No.1

パスポートの申請には本籍地記載の住民票と本籍地で取得する戸籍抄(謄)本があればいいのです。