• ベストアンサー

繰越済みの通帳を紛失してしましました。

繰越済みの、古い通帳を紛失してしまいました。 とある事情で、メール便で送った際に紛失してしまいました。 古い通帳とはいえ、危険なのでしょうか?今の口座を解約して、新規口座開設すべきですか? その場合、各引き落とし先に連絡をし直さなくてはならない・・・と、思うと面倒な気も・・・(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.1

安全ですとはいえないでしょう。 あなたのお名前と、取引口座、当時の取引実績などが露呈してしまいます。 特に古い通帳ですと、印影が残ってたりしていませんか? (いまではそんなことはありませんが、昔は銀行ごとに対応が違っていました…) そうなると大変に危険です。 一度銀行さんと対応を相談されたほうがよろしいと思います。

hijikikarubi
質問者

お礼

さすがに印影はありませんが、確かに名前と口座番号は明記されていますからね・・・。 丁寧なアドバイスをありがとうございました(^o^)丿