• ベストアンサー

顔の毛穴の開きと毛穴につまった角柱について

ちゃんと洗顔をしているのに顔の毛穴に角柱がつまっていてなかなかとれません。角柱がとれても、毛穴が開いたままで毛穴が閉じずとても目立った状態です。角柱がきれにとれて毛穴をしめるいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お風呂に入って毛穴が開いた状態でスポットクリアhttp://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy=EH2511&ed=0&sg=7&ch=2で毛穴吸引すると多少取れます。あとオイルマッサージもよいようです。 そしたら冷ための水で引き締めるとよいと聞きます。 あと、今までの似た質問の回答がとても参考になりましたので宜しかったらご覧下さい^^ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1231519 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1228716 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1217602

関連するQ&A

  • 顔の毛穴が著しく詰まっていて困っています。 

    顔の毛穴が著しく詰まっていて困っています。  クレンジング、洗顔、パック、スクラブ等できる事はしていますが、毛穴の汚れ(角柱)が全く取れません。   洗顔すると、毛穴から白い角柱が沢山顔を出します。 これはどう処理すればいいですか? 剥がすパックをしてもほとんどとれませんし すぐに角柱ができあがってしまいます。 最初は鼻だけだったのが頬、額、顎も目立つようになってきました。 あまりにも汚くて鏡を見る度に憂鬱になります。 良いケア方法、商品などご存知でしたらアドバイスお願いします!

  • 鼻の毛穴の開きに悩んでいます。

    鼻に黒い点々ができると、すぐ押し出してしまいます。そして、どんどん毛穴が広がってきてしまいました。今では鼻の表面はとてつもない大きさの毛穴だらけで、すっごく悲しい気分です。しかも、毛穴が開くとまたそこに汚れがたまり、黒くなる→気になって角栓を押し出す、という悪循環になってしまいました。毛穴は開いたらもう元には戻らないということはわかっていますが、どうにかして毛穴を閉じる方法はありませんか?今は洗顔後に冷水で顔をすすいで、毛穴を締めてるつもりなんですけど、全然効果があらわれません。どうか、こんな私を助けてください。洗顔フォームの紹介などではなくて、毛穴を小さくする方法を教えて下さい。このままだと本当に嫌です。どうか、皆さんのお力をお貸しください。ちなみに15歳の男子です。15歳だったら若いから、毛穴は開いているものだよっていうことも聞きますが、そうではなく僕の場合は自分で毛穴を広げてしまったのです。どうか、お助け下さい!

  • 毛穴の開きについて

    19歳女です。 最近、顔の毛穴の開きが気になってきました。 毛穴を引き締める方法で何か良いものを教えて頂きたいです。 学生の身分ですのでエステや高級な化粧品・ケア用品を使うのは避けたいです。 参考までに肌の状況を書かせていただきます。 ・関連性が有るかは分かりませんが、ここ一年程で顔の脂も減ったような気がします、それに伴ってニキビが出来やすかったのが今では殆ど出来なくなりました。 ・元々肌が弱く、すぐ荒れてしまうので洗顔なども強く擦らないように気を使っています。 ・洗顔は1日2回、朝起きた後とお風呂で行っています。  洗顔の方法は  (1)クレンジングで油を落とす  (2)ぬるま湯でクレンジングを落とす  (3)洗顔  (4)冷たい水ですすぐ  (5)化粧水を多めに手で付ける  (使っている化粧水は岡インターナショナルの「エステDプラセンタローション」というものです) 最近は毛穴が引き締まると思い冷凍庫で冷やしたスプーンを押し当ててます(母が昔やっていたのを見て行いました)

  • 毛穴の開きが気になる

    毛穴の開きが気になります。毛穴を引き締めるのに、冷水で引き締める他に良い方法はありますか?良い化粧品もあったら教えて下さい。冷蔵庫で冷やしたタオルを顔に当てたりしていますが、収れん化粧水とか化粧品を使う方がもちが良いのでしょうか?洗顔時は逆に熱湯の湯気で毛穴を開かせたり、蒸しタオルをたまに当てたり洗顔前にしています。毛穴が目立たない美肌になりたいです。よろしくお願いします。

  • 小鼻などの毛穴の角柱がポロポロって・・・

    毛穴の角柱がポロポロ取れる。とか ぬるりと取れる。という うたい文句の コスメが多数出ていますが、私も何個か試したことがあります。 まずビ○レの剥がすタイプは最悪ですね。 鼻が真っ赤になり、ヒリヒリして大変なことになりました。 あと、メーカーは忘れたのですが、塗って洗い流すタイプの物も 角柱が取れた感じはしませんでした。 何かお勧めのコスメありませんか?

  • 顔の毛穴

    私は顔の毛穴でかなり昔から悩んでいます。鼻の毛穴は汚れが詰まって黒く見えるし、頬の毛穴はすごく開いています。特にお風呂からあがると頬の毛穴から角栓のようなものが顔を出してきてすごくきになります。毛穴の事をいろいろ調べていると、洗顔はやさしくこすらずにと書いてありますが、そんな洗顔を続けていても汚れは取れないし、毛穴も開きっぱなしでどうしていいかわかりません。保湿もちゃんとしているつもりなのですが、いろんな毛穴の悩みを解決してくれる基礎化粧品知っている方がいたら、ぜひ教えてもらいたいです。

  • 毛穴の開き

    鼻と頬の毛穴の開きについて真剣に悩んでます。 状態は、開きっぱなしで凹凸で・・スッピンでも化粧をしても目で見て分かってしまいます。 手入れは一生懸命してるのですが、一向に治っていきません。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 炭酸ガスパックとかセルフィックス?とか毛穴を小さく出来ると聞きますが、誰か良い方法を教えてください。 出来れば、洗顔以外で・・美容外科以外で・・ 助けてください(;>_<;)ビェェン ちなみに、もう30歳を過ぎてしまいました

  • 毛穴の開きで悩んでいます。

    私は小学5年生で大量のニキビに悩まされ、中学に上がる頃にはニキビはなくなっていました。 ところが、ちょうどそれくらいの頃から鼻や頬の毛穴が気になりだしました。知識がない私は毛穴パックしたり、毛穴を指で搾り出したりしました。 一年ほど前から、鼻と頬だけでなく顔全体の毛穴の開きが気になるようになり、色々と自分なりに調べてみました。 洗顔は石鹸を良く泡立てて撫でるように優しくあらうようにしました。 洗顔後は冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりして、乳液は夜はたっぷり、朝は薄めに塗っています。 ファンデーションはオイルフリーの物に変えました。 これを半年以上はしっかりとつづけています。毛穴の黒ずみは早いうちに気にならなくなりましたが、毛穴の開きは一行によくなりません。 本当に悩んでいます。 アドバイスやご意見よろしくお願いします!

  • 毛穴の開き

    鼻の頭がぶちぶちで毛穴が目立っていて、はがすタイプのパックをしたりはしていましたが、最近鏡を覗き込んでビックリ!! 頬や顔全体の毛穴が目立ってます。きめが粗くなったというのでしょうか・・・。肌荒れというのかブツブツもあります。洗顔、化粧水、美容液程度のお手入れはしています。 どのようなお手入れで綺麗になりますか?年齢的に無理ですか?40歳です。

  • 顔の毛穴が最近目立ってきた・・・!治るの!?困ってます、アドバイスお願いします!(><)

    はじめまして、23才(女)です!最近(半年~1年前くらいから?)顔の毛穴が急に目立ってきて困ってます・・!(><) 1~2年前に比べたらかなり目立ってます。というか、多分以前は顔に毛穴はなかったと思います、つるつるしてました(母親ゆずり)。 このまま対策をとらなかったらヤバイかも!と思い質問させていただきました! これって治るんでしょうか・・!? 洗顔料は現在、ナイーブの「メイクも落とせる洗顔フォーム(毛穴スッキリタイプ)」を使ってるのですが、私は化粧はアイメイクだけで、ファンデはしません。なので、 「もしかして素肌の状態でクレンジングも出来る洗顔料を使ってることが肌への負担になってる!?それが原因!?」 とかも考えてるんですが、どうなんでしょう・・?(TT) あと、大学生になってからマリンスポーツの部活やってて、その影響がついに肌にでてきたのか・・。 気になるし、毛穴のとこが少しかゆくてムズムズして困ります・・(><) ファンデで隠す方法を追求すると根本的な解決にはならないと思うので、おススメの洗顔料(なるべく身近な商品で)やケアの方法等あれば教えていただければ嬉しいです!(^^)よろしくお願いします!