• 締切済み

小鼻などの毛穴の角柱がポロポロって・・・

毛穴の角柱がポロポロ取れる。とか ぬるりと取れる。という うたい文句の コスメが多数出ていますが、私も何個か試したことがあります。 まずビ○レの剥がすタイプは最悪ですね。 鼻が真っ赤になり、ヒリヒリして大変なことになりました。 あと、メーカーは忘れたのですが、塗って洗い流すタイプの物も 角柱が取れた感じはしませんでした。 何かお勧めのコスメありませんか?

みんなの回答

• esukura
回答No.2

コスメじゃないけど、めがねクロスでくるくるマッサージするとキレイになりますよ。今、顔用のめがねクロス?みたいのも売ってるので、試してみてください☆

goolyery
質問者

お礼

お礼遅くなりましたがありがとうございます。 めがねクロスは前から気になっていました ぜひ試してみます。

• marry-cat
回答No.1

詰まった物をはがして取るというのは、どうしても皮膚に負担を掛けてしまいます。 チョット手間は掛かりますが、この方法を試してみて下さい。 程度によっては1度ではキレイになりませんが、 2,3回でスッキリキレイになります。 オイルクレンジング(お奨めはファンケルのオイルです)を鼻、小鼻の周りをクルクルとマッサージするようになじませる。 やかんを火に掛け沸騰させ、注ぎ口から出る蒸気を 遠目に小鼻の辺りに当てる。 (やけどに注意して近づけすぎないように) 蒸気で温めながらくるくるマッサージ。 蒸気でオイルの感触がゆるくなってきたらオイルを追加して。 ブツブツ感が消えたらぬるま湯で洗い流し、 その後冷水で引き締めます。 その後のお手入れですが、冷蔵庫で冷たくしておいた収れん化粧品を使うとなお良いです。 後は毎日のお手入れの時に、小鼻の周りの化粧、油はよく取るようにしてみて下さい。 キレイになりますよ。

goolyery
質問者

お礼

お礼遅くなりましたがありがとうございます。 時間があるときに試してみます。