• 締切済み

SP2に更新したら・・・

SP2に更新したら、起動時に「コンピュータが危険にさらされている危険性があります」とメッセージがでるようになってしまいました。 どうやったら直るか分からないので、知っている方教えてください。 よろしくお願いいたします。 ・システム windows XP Home Edition SP2

みんなの回答

• Eureka_
回答No.4

通知を無視するより、ちゃんとセキュリティ対策をとることを優先すべきのような… 特に設定をいじっていないのなら、警告はウイルス対策ソフトの項目で出ているものと思います。 情報を集めて無料ソフトで対策するか、情報収集のコストを金銭で代替するかの二択問題ではないでしょうか。 #SP2対応で無料のウイルス対策ソフトは存在します。「avast」「AVG」が有名でしょうか。

tatsushi8887
質問者

お礼

遅くなってすみません。 Eureka_さんの言う通りウイルス対策ソフトを入れたいと思います。 今回は、ありがとうございました。

noname#83116
noname#83116
回答No.3

セキュリティーの警告がうっとしい場合は、以下のように設定してください。 1. コントロールパネルから[セキュリティ センター]を開く。 2. 右側の「ヘルプ」というところの、「セキュリティ センターからの警告の方法を変更する」をクリック。 3. 表示されたダイアログの中で、必要のないもののチェックボックスをはずして OK をクリックする。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 やはり、ウイルス対策ソフトを入れることにしました。 今回は、ありがとうございました。

• hasekkiy
回答No.2

Windowsのアップデートしてなかったり、ファイアウォールやウィルス対策ソフトが入ってないと起動した後にそのメッセージ出ますよ。

質問者

補足

Windows Updateでチェックしたところ、すべてアップデートしてありました。 やっぱり、ファイアウォールやウィルス対策ソフトを買って入れないとダメということですか?

• DVD2
回答No.1

コントロールパネル→セキュリティセンター で一個でも有効になってないとそんなメッセージがでます すべて有効にすると表示されませんよ

質問者

補足

セキュリティセンターはすべて有効にしてありますが、やっぱりメッセージが出てしまいます。