• ベストアンサー

4D超音波のある産婦人科(埼玉県)

埼玉県内で4D超音波のある産婦人科を知っていたら教えてください。 また、通院せず、4D超音波だけの受診可能なところかどうかも知りたいです。 値段や回数、ビデオ撮影の有無などもお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scabiosaj
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.3

埼玉県在住で1ヶ月ほど前に4D超音波を受けた者です。 いろいろ調べたところ、さいたま市の「宇井レディースクリニック」というところで4D超音波診断を行っているそうです。 が、交通の便から別のところで受けたので4Dのみの受診が可能かどうかは問い合わせていません。 春日部市でも見つけましたがそこは「分娩予約者のみ」となっていました。 結局、受けたのは世田谷区(自由ヶ丘駅近く)にある「田中ウィメンズクリニック」です。 こちらはビデオテープ持参で録画していただけて、医師の丁寧な説明付きで、お腹の中の我が子の貴重な記録がいただけました(20分で1万円でした)。 埼玉県内でご案内できるところがあればよかったのですが…。 ご希望が叶うことをお祈りしています。

参考URL:
http://www.ui-lc.gr.jp/index.php, http://www.tanaka-wc.com/top.html
piyopiyo2006
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 田中ウィメンズクリニックのDrの丁寧な説明は心惹かれます。でも妊娠中に行くには少し遠いので、宇井レディースクリニックの方へ、問い合わせてみたいと思います。 実際に体験した方の情報だったので、ますます撮影をしたいと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

富士見市の恵愛病院でやっていますよ。 一回6千円だったと思います。 通院していなくても撮ってくれます。 ビデオ撮影もしてくれますよ。 撮影可能週数は20週から31週だったかな? 東上線の柳瀬川駅からシャトルバスが 一時間に一本くらい出ています。 ただこれは去年の情報で、撮影したママ友に聞いた話なので 料金などが現在どうなっているかは問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.keiaihospital.or.jp/index2.html
piyopiyo2006
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 綺麗な病院ですね。 料金も安いので病院へ問い合わせてみたいと思います。 有力な情報をありがとうございました。

  • akubi1977
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

川越市の愛和病院に4D超音波があったと思います。詳しくは病院の方に問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.aiwahospital.or.jp/
piyopiyo2006
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 問い合わせてみます。

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.1

川口市ですけどOKですか? 4D超音波がある、としか知らないので。 電話にて尋ねて下さいませ…

参考URL:
http://www.satoclinic.jp/frameset.html
piyopiyo2006
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 病院も綺麗ですね。 詳細は問い合わせて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛知県で3D・4D超音波のある産婦人科

    現在妊娠20週の妊婦です。 愛知県で、3Dか4D超音波だけの受診可能な産科をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください! 値段やビデオ撮影の有無などもわかりましたらお願いします・・・!

  • 3D・4D超音波のある産婦人科(愛知県春日井市付近)

    現在妊娠26週の妊婦です。 現在通院中の病院は超音波がキレイでないため、 春日井市付近で、3Dか4D超音波の撮影をしてもらえる病院がないかなと思っています。 3Dか4D超音波だけの受診可能な産科をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください! 値段やビデオ撮影の有無などもわかりましたらお願いします。

  • 3Dか4D超音波だけの受診可能な産科(大阪)

    大阪市内で通院せず、3Dか4D超音波だけの受診可能な産科をご存じの方教えてください!値段やビデオ撮影の有無などもお願いします。 今通っている産科の超音波が良くなくて、いつもガッカリしています。せっかくの記念なので、きれいな画像が欲しいと思って、あちこちに電話しているのですが、どこも超音波だけの受診不可のようです。 大阪近辺でも構わないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 3D超音波を一度経験してみたいのですが

    現在通院している産院は、2D超音波しかないのですが、妊娠中に一度でいいので3D超音波を見て(&ビデオに撮って)みたいと思っています。都内か埼玉県で臨時で受けてくれるような病院ってあるのでしょうか?そのような経験者の方いらっしゃいませんか?

  • 愛知県内の産婦人科を探しています!

    こんにちは。 私は豊田市に住んでいます。 この度、妊娠している事が判明しました。 それで豊田市内で出産したいのですが、豊田市内に3Dか4Dのエコーが置いてある産婦人科はありますか? もしくは、愛知県内で3Dまたは、4D撮影のみの診察が可能な産婦人科があれば教えてください! よろしくお願いします!

  • 産婦人科の診察費について(超音波)

    産婦人科で1ヶ月の間に何度か超音波を含む診察を受けました。 以前知人からちらっと聞いたことなのですが、超音波(Bスコープ)の検査料に関しては1ヶ月のうちでは何度超音波を行っても、1ヶ月に1回分しか検査料は取られないということを思い出しました。 これって本当なんですか?ちなみに妊婦検診などの自費ではなく、保険適用で産婦人科にかかりました。 もしこういうことに詳しい方がいらしたら教えてください。

  • 産婦人科病院によって超音波のちがいはありますか?

    今、妊娠7週の妊婦です。 こちら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2255596 にも質問させていただいていたのですが、 今二つの産婦人科を掛け持ちして受診しています。 そのときに二つの病院で超音波での胎芽がみえたり見えなかったりとかなり違います。 ほぼ、同じ時期に受診したのですが B産婦人科・・・「卵で言う黄身の部分も見えてきていて、胎芽も見えていて、順調ですよ!」 (超音波で見ると胎芽もお米形にバッチリうつっていました) 2日後・・・ A産婦人科・・・私「心拍とか確認できますか?」 「うーん。今日音波で確認したのですが、ボヤーとぼけていて袋の中がうまく写らないんですよ(確かに胎芽などがごくわずかな点としか写ってなかった) まあまだ初期なのでなんともいえないので、これから変わるかもしれません。また来週きてください」 と不安をあおる言い方をされました。 ここまで違いが出るのはどうしてでしょう? 機械が新しいからでしょうか?  (B病院は画面が二画面に分かれていてかなりクリアーでした) それとも先生の腕なんでしょうか?

  • 埼玉県春日部市付近で評判のいい産婦人科

    私は今妊娠、3ヶ月です。初めて妊娠しました。 けれど、沢山ある産婦人科の中でどこに行ったらいいのか分りません(;_;) 埼玉県春日部市付近で評判、腕のいい産婦人科がありましたら教えてください。。。 初めてなのですごく不安です、、、。

  • 良い産婦人科を教えて!

    埼玉県新座市周辺で実際にお産を経験してすごく良かったよ~という産婦人科を教えてください!どんなところが良かったのか、できれば具体的に知りたいです。病院名と連絡先を教えてください。

  • 産婦人科での検査について

    産婦人科での検査について お尋ねします。 今日婦人科へ行ってきました。 2ヶ月ほど生理が遅れていたので、先週検査薬を二回試し、どちらも陰性でしたので、生理不順ということで受診しました。 まず尿検査をしました。 診察室に入ったときに、妊娠の可能性の有無を聞かれ、無いと答えましたが、それって私から言わずとも尿検査で分かることではないのでしょうか? 検査内容については、尿検査の他に超音波、血液検査をしました。超音波のときも特に何も言われなかったのですが、異常なしと受け取って良いのでしょうか…? また、基礎体温をつけて2週間後に来るように言われました。その時に血液検査の結果も言われ、これからどのように不順を治していくかを決めていこうと言われました。 はじめてのことなのでよく分からないのですが、何だか少し疑問に思うことがあって質問させて頂きました。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう