• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3D超音波を一度経験してみたいのですが

現在通院している産院は、2D超音波しかないのですが、妊娠中に一度でいいので3D超音波を見て(&ビデオに撮って)みたいと思っています。都内か埼玉県で臨時で受けてくれるような病院ってあるのでしょうか?そのような経験者の方いらっしゃいませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1538
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#73369
noname#73369

私は板橋中央総合病院で3D超音波をやりました!  ここは4D超音波といって、さらに映像でみれ、ビデオテープやDVDに録画してくれます。 お値段は確か一回5千円で、30分くらい映像を見ながら解説したりしてくれました。 都営三田線・志村坂上駅から徒歩1分くらいの病院なので、埼玉からも近いです。私は通院してましたが、3D超音波だけでも随時受け付けてくれますよ。 ただ、TVや雑誌でよく特集されるため、ものすごく人気があるらしく、予約できるのは二ヶ月先とかでした(去年の四月当時)。 うちは32週に入ったところでやったのですが、ちょうど横顔がみれて、くしゃみらしきものをしたところも、ばっちり録画できました。性別もはっきりわかって、証拠写真?のポラも全部で8枚ほどいただきました。 3D超音波で赤ちゃんをみると、生まれてくるのがより楽しみになりますよ! ぜひおすすめです♪ でもポラを周りの人に見せまくったのですが、周りの反応はいまいちでした・・・(^^;)

参考URL:
http://www.ims.gr.jp/itabashi.hp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

板橋は自宅からも割と近いので早速問い合わせしてみます。くしゃみまでリアルに判るなんて感動ですね!どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

以前に「4D超音波のある産婦人科(埼玉県)」というご質問にお答えしたことがあります。 下記をご参照ください。

参考URL:
http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1250348

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました!川口が一番近そうなので問い合わせしてみます。情報ありがとうございました!

  • 回答No.1

こんにちは。私も1人目の時に2D超音波のみの病院で、3Dを見ることができなかったため、2人目はどうしても見てみたい!と思っておりました。 私が通院している産婦人科(さいたま市)に4D超音波があり、検診の際は毎回ビデオに撮ってくれます。ただ、臨時で受けているかどうかはわからないので、お問い合わせしてみて下さい。

参考URL:
http://www.ui-lc.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもきれいな病院ですね!私が通院しているのは古い産院なので施設の差にびっくりしました。問い合わせしてみます。ありがとうございました。