• 締切済み

君の手がささやいている

こんにちは、教えてください。 「君の手がささやいている」という漫画がありましたが(ドラマにもなりましたが)、あのお話は実話だったのでしょうか??

みんなの回答

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

WEB検索すれば、手がかりはすぐ見つかるのですが…。 物語のモデルとなった方はいるようです。物語はかなり脚色されている様です。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/wakan/Lady/YourHand.html

関連するQ&A

  • 好きな、手・・・

    かなり古い作品で申し訳けありませんが、私は杉浦茂さんという漫画家の描く「手」が好きです。とっても気持ちが和みます。 みなさんには、そんな「好きな、手」がありますか? 漫画でも絵画でも、もちろん実在の人の手でも結構です。 あ、何でしたら、人間以外の手でも構いません。 では宜しくお願いします。

  • ドラマスクール この手で殴りたいって第8話について

    ドラマスクール この手で殴りたいって第8話がありますが、誰が誰をどのように殴ったんでしょうか??今日テレビ見れなくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 大金を手に入れるドラマ

    例えば、道端で札束の入ったカバンを拾った、宝くじに当たったなど、 そういう大金を手に入れて話が繰り広げられるドラマを探しています。 出来れば、それがどういうドラマなのか、ストーリーや オチ(結局、その大金は捨てた、こんなふうに使った)なども教えてください。

  • 本当の話なんですか!?

    最近、空手家の大山倍達という人の存在を知りました。(マンガで;)インターネットでもちょくちょく見たりしたんですが、この人の人生って実話なんですか;!?なんだかありえない事ばっかりやってませんか??牛を素手で倒したり、畳を貫手で貫いたという話も聞いたんですが・・・・ほんとに??

  • 漫画のキングダムの秦の話は実話ですか?

    漫画のキングダムの秦の話は実話ですか? 全てフィクション?

  • 映画「プロフェシー」

    映画「プロフェシー」は実話が基になっているそうですが、 同じ実話を基に「X-ファイル」シリーズでもドラマ化されているらしいのです。 そこで、その「X-ファイル」がどの話なのか、どういう内容なのか知りたいです。 判るという人、教えて下さい。お願いします。

  • 心に残る名ドラマ教えてください!

    私は、大映テレビの山下真司主演「スクールウォーズ」とNHKの銀河テレビ小説藤子不二雄の自伝まんがをドラマ化した「まんが道」です。  いずれも、実話をモデルに作られた作品(フィクションもありですが)で、20年以上経ってもDVDやビデオで繰り返し見ております。皆様のこれまでの人生で、いいと思われるドラマを教えてください。

  • 手の暖かい人は・・・

    あるドラマを見ていて、ずいぶん昔、人に言われたことを思い出しました。 「手の温かい人は心が冷たい。」 私は、通常とても手が暖かいです。 心が冷たいという自覚はないのですが・・・。 私の好きな人も、手が暖かいです。 相手のことをまだよく知らないので心はどうだかわからないけど、でも暖かい手で触られると安心するよな~・・・ などと、ふと考えてしまいました。 質問なのですが、この「手が暖かい人は心が冷たい」説、実際どうなのでしょう? また、間違いだとしても、この話はどのような理由から言われるようになったのでしょう? ご存知の方いましたらよろしくお願いします。 カテ違いだったらゴメンナサイ。

  • 昨日のドラマ”電車男”は実話なんでしょうか!?

    昨日のドラマ”電車男”は実話なんでしょうか!? ちょっと話しができすぎているような感じがしますの で,架空なのでしょうか!? どなたか真相を教えてください。

  • 「運動会で手をつないでゴール」は実話?

    「足の遅い子供に劣等感を与えないために、運動会の徒競走ではみなで手をつないで同時にゴールする小学校がある」という話を耳にされたことのある方は多いと思います。 あまりによくできた話であり、実は都市伝説だったりしないでしょうか? 実話かどうかご存じの方、教えていただけませんか?できれば、それはいつ頃のどこの学校の話、とか、この新聞or雑誌で紹介された、とかソースも教えていただければ幸いです。