• ベストアンサー

ビートルズの「ミッシェル」をカバーしたアカペラグループは?

子供の頃ラジオで聴いて、ずっと探している曲があります。 アカペラグループ(多分男女混声)でビートルズのミッシェルを歌っているものです。 グループ名、また収録されているCDなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

シカゴのジャズコーラスグループで男性3人、女性一人の変則的なグループですね。 http://www.singers.com/jazz/singersunlimited.html ミッシェルは、「Magic Voices 」というアルバムで試聴できますので、お聴き下さい。 DISK1の14に「Michelle」が入っています。 50曲ほどの曲が試聴できますので、いろいろな曲をお聴き下さい。 http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00000AFFQ/infoline0f-21/202-1064468-8635066 なお日本で発売のアルバムではミッシェルは、 「ア・カペラ A CAPELLA」に入っています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20081416

参考URL:
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00000AFFQ/infoline0f-21/202-1064468-8635066
whitesun
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 試聴を聴いたとき涙が止まりませんでした。 探していたのはまさしくこの曲です! 本当にありがとうございました。 他の曲もじっくり試聴してみたいと思っています。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 回答を急いで、グループ名を書き忘れました。 シカゴのジャズコーラスグループ、シンガーズ・アンリミテッド(The Singers Unlimited)です。

  • rin_ka_11
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

シンガーズ・アンリミテッドというグループのことではないでしょうか? 確か、女性1人 男性3人のグループだったと思います 「ア・カペラ」というアルバムにミッシェルが入っています。 アマゾンで購入できますよ(*^-^*)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K75V/ref=pd_sim_dp_1/250-0555565-4270621
whitesun
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 早速購入予約をしました。 長い間探していて一生判らないのかと諦め気味だったので感激です! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エキゾチック ビートルズ

    エキゾチック ビートルズというCDでイタリア語でLet It Beをアカペラで 歌っているグループがあるのですが、そのグループ名を教えて下さい。 それと他にどんなアルバムを出しているかもわかればよいのですが…。

  • アカペラがすごいグループ

     昔、日本のアカペラ番組に海外のアカペラグループが出ていたんですが、日本とはレベルが違いすぎる印象がありました。  さすが本場はすごいなと思ったんですが、そのグループ名を忘れてしまいました。  かなり有名らしいんですが、実力派のグループを教えてください。  ちなみにそのグループはミサで歌うようなアカペラではなくポップスよりのアップテンポなアカペラを歌っていました。

  • 混声 アカペラのCDってありますか?

    混声 アカペラのCDってありますか? 息子の中学の卒業式に出席した時に聞いた歌が あまりに素敵で今でも忘れられません。 卒業生が伴奏なしで歌った蛍の光です。 女子と男子の混声だったのがまた素晴らしかったんです。 (息子は練習がめんどくさいと言っておりましたが・・・^^;) 蛍の光なんて好きではなかったのに 混声アカペラだとこんなに素敵に変わるんだと感動しました。 ネットで調べてみてもみつけられなかったのですが 混声でアカペラのCDって出てないのでしょうか? (歌は蛍の光でなくてもかまいません。) よろしくお願いいたします。

  • ビートルズの赤盤と似た内容のCD

    ビートルズの赤盤と収録曲が似たCDを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ビートルズのCDが多すぎて、ちょっと自分では探しきれません。。。  赤盤の曲リスト(amazonにて参照)  http://www.amazon.co.jp/1962-1966-Beatles/dp/B000002UYZ/ 狙っているのは、以下のようなシンプル歌詞でで有名な曲が中心に収録されているCDです。2枚組でなくともかまいませんし、以下の曲がすべて入っている必要はありません。よろしくお願いします。 Love Me Do Please Please Me I Want to Hold Your Hand All My Loving Yesterday Help! Nowhere Man Michelle

  • ビートルズのカバー

    カフェでかかっていた音楽が気になったんですが、店員さんに聞いてもわからないといわれ、CDタイトルがわかりません。 ビートルズのカバー ボサノバ調 女性ボーカル のんびりゆったりした感じ なんですが。残念ながらそのときかかっていた曲は忘れてしまいました。。 アーティスト名・CDタイトル等わかったら教えてください! ちなみにそのカフェは神戸・元町のmadomadoというところです。

  • 混声グループを教えてください

    20代の男です。 2010年グラミー賞でLADY ANTEBELLUMがノミネートされて 注目されました。私は男女混声デュオの曲を殆ど聴いたことが なく(LADY ANTEBELLUMはトリオですが)、いい機会なので混声 グループの曲を聴いてみたいと思いました。 そこでお勧めの男女混声グループを教えてください。 日本人ならば、HYなどになるのでしょうか? ただ今回は海外アーティストでお願いします。 混声は掛け合い、ハモリが非常にきれいですし、どこかスリリングで面白いですね。

  • ビートルズのアルバム

    テレビやラジオで曲が流れ、良いなと思い、家族に「知ってる?」とたずねてみると「ビートルズ」とまでは答えてもらえるのですが、肝心なタイトルが分かりません。一般的に聴いた事あるって曲が多く収録されたアルバムをご存知の方、是非教えてください。

  • アカペラバンドの編成について

    こんにちは!! 来年の文化祭に向けて,混声のアカペラバンドを組むのですが,どんな編成があるのでしょうか。 ネットで色々検索してみましたが,様々な編成があるようで,どれが一番いいのかわかりません。 現在,メンバー確定なのは男子1人,女子1人だけです。 男女何人プラスしたらいいでしょうか。リードボーカルは女子になると思います。 経験者の方でも,どなたでも,「この編成がやりやすかった!!」「こんなグループがある!!」など何でもいいので教えてください!!

  • ビートルズの曲を子供がカバーしているCD

    ビートルズの代表的な曲を子供が歌っているCDがあるそうです。 輸入版だと思いますが、調べてもわかりません。 タイトル名などご存知の方いらっしゃいませんか~?

  • ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。

    ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。 って星の数ほどありそうですが、、 探しているのは、15年ぐらい前の赤坂泰彦のミリオンナイツでかかった曲なんです。 当時私は中学生(か、高校生)。 親にミニコンポを買ってもらい、 兄にビートルズのアルバム「4人はアイドル」をプレゼントしてもらいました。 お小遣いで買ったCDを聞いたり、始まったばかりの福島FMを聞いたりしてました。 そこで、聞いた海外女性グループのHelp!。 本家とは一味違い、おっ!いいな!!って思いました。 が、時既に遅し。 15年前に時を共有していて、洋楽に詳しい方、いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう