• 締切済み

ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。

ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。 って星の数ほどありそうですが、、 探しているのは、15年ぐらい前の赤坂泰彦のミリオンナイツでかかった曲なんです。 当時私は中学生(か、高校生)。 親にミニコンポを買ってもらい、 兄にビートルズのアルバム「4人はアイドル」をプレゼントしてもらいました。 お小遣いで買ったCDを聞いたり、始まったばかりの福島FMを聞いたりしてました。 そこで、聞いた海外女性グループのHelp!。 本家とは一味違い、おっ!いいな!!って思いました。 が、時既に遅し。 15年前に時を共有していて、洋楽に詳しい方、いらっしゃいませんか?

  • R_C_3
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

バナナラマ http://www.youtube.com/watch?v=CJY7KW_YAac しかしこれは15年以上前かも。

R_C_3
質問者

お礼

回答確認が遅れました。ありがとうございます。 !! もしかして、、バナナラマかも・・ 質問しといて、「かも」とか申し訳ありません。 最初聴いたときは、うーん、これかも?ぐらいだったのですが、 「バナナラマ」、こっちにどうも聞き覚えがあるような。 赤坂「それではバナナラマのHelp!」 うーん、うーん、、、 おそらくバナナラマでファイナルアンサーのような気がします。 もうしばらく回答受付にします。

  • mirac1e
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.1

カーペンターズもカバーしています。アレンジが全然ちがうので別の曲の様に聞こえますよ。itunesストアで視聴できるかも。 30年以上前のカバーですが。

R_C_3
質問者

お礼

回答確認が遅れました。ありがとうございます。 視聴しましたが、ちょっと違うようです。 カーペンターズですと、シングとか好きですね。 ビートルズのカバーだとポストマンとか。

関連するQ&A

  • ビートルズ風のパロディアニメソングについて

     昔、赤坂康彦のミリオンナイツというFMラジオ番組でビートルズ風にアレンジしたアニメソングを聞いたことがありますが、あれは誰がやっていたんでしょうか。  当時は大笑いしながら聞いていましたが、今現在CDなどで購入することは可能でしょうか。

  • ミリオンナイツ

    赤坂泰彦のミリオンナイツが終わった本当の理由って結局なんだったんですか。

  • 赤坂泰彦のミリオンナイツで流れていたサザンの曲名って?

    FMラジオの赤坂 泰彦のミリオンナイツで流れていたサザンオールスターズのいろいろな歌ををまとめたが曲が流れていたのですがあの曲名がわかるかたいますか。 またあの曲は販売しているんでしょうか? たしか「おざきんちのばばぁ」が流れていたころに流れてた気がしたのですか。

  • 赤坂康彦のミリオンナイツ

    10年位前にFM放送で流れていた「赤坂康彦のミリオンナイツ」で、番組当初流れていたミリオンナイツの主題歌みたいなのご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? たしか歌詞は 「ミリオンナイツ  このよるーをー  そーっとだーきしめーたいー」 みたいなかんじだったと記憶してます。 なにぶん昔の話ですので難しいかと思いますが、もしCDとか出ているのであれば、もう一度聞きたいと思っています。

  • 赤坂泰彦のミリオンナイツリスナーだったかた

    FMで夜10時からやっていた赤坂のミリオンナイツ大好きでした(^-^) 最終回で泣いていたのを思い出します。 なつかしいー☆ ところで、当時ベビーリスナーだった方にお尋ねします。 『尾崎んちのばばあ』の歌詞がわかる方おしえてくださーい!! ♪おざきんちのばばあは72~ ♪僕が受験で頑張ってるとぉー廊下でスケボー乗りまわしーすべる落ちるとはしゃいでるぅー しかわかりませーん><

  • あらいぐまままままままままから始まるシリトリで短い曲

    中学の時に聞いた、赤坂泰彦のミリオンナイツ(ラジオ)で むちゃくちゃ、短い曲と言うので紹介されていて 何年経っても、その曲(リズムや歌詞)を覚えています。 でも…歌手名(バンド名?)とタイトルだけが 思い出せないんです… 覚えている方や、知っているぞって方 よろしくお願いしますm(--)m シリトリの歌詞で… あらいぐま まんとひひ ひとこぶらくだ だっくすふんど  ど~も! って歌詞です… (本当は、あらいぐままままままままま…って連続しますが…割愛させて頂きます(笑)

  • 民放FMでよく流れる海外グループの歌っている曲名を知りたいです

    こんにちは。 仕事場でながらで民放FMを聴いています。 若い女性3人組くらいに思える海外女性グループの 歌っている元気のいい曲の題名&グループ名を知りたいです。 曲中、何度も「MUSIC START」と歌ってるみたいです。 (ヒアリング間違いならスミマセン) ヒットチャートの結構上位ナンバーかもしれません。 「見えるラジオ」を持ってなくて、CDショップに試聴に 行く暇もないもんですみません。

  • バンド及びアルバムを教えてください

    女性のみのデスメタルバンドか海外のアイドルグループのオススメを教えてください

  • この2つのクリスマスソングのタイトル教えてください

    こんばんは。 最近FMを聞いていて思い出したのですが、昨年のドラマ「ラストクリスマス」内で流れていた、」海外女性アーティストが歌っていたクリスマスソングは何と言うタイトルでしょうか?。 ラストクリスマスのサントラは購入したのですが、これには入っていませんでした。 もう一曲は、コムサイズムに行くとビートルズの曲が流れているのですが、最近クリスマスの曲が流れています。 何と説明してよいかわからないのですが、子供の声のような、海外アニメのキャラクターのような高い特徴的な声です。 コムサではビートルズ以外の曲は聴いたことがないので、たぶんビートルズだと思うのです。 ただ先にも書きましたようにあの声ではビートルズではない気がします。 記憶が曖昧なのですが、ハッピクリスマスとか笑い声っぽいのも入っていた気がします。

  • ビートルズのヘルプについて

    ビートルズのヘルプ(曲自体、また映画「ヘルプ!4人はアイドル」も含めて)が日本のポピュラー音楽に与えた影響を調べたいのですが 参考になりそうな文献、研究をしているサイトなどご存知の方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう