• 締切済み

ビートルズ風のパロディアニメソングについて

 昔、赤坂康彦のミリオンナイツというFMラジオ番組でビートルズ風にアレンジしたアニメソングを聞いたことがありますが、あれは誰がやっていたんでしょうか。  当時は大笑いしながら聞いていましたが、今現在CDなどで購入することは可能でしょうか。

  • synzy
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

こちらの#1の回答が参考になるかもしれませんね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1461059.html これならここでも売ってるようです。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COR-11658

synzy
質問者

お礼

 ありがとうございました。正に探していたもののようなので、さっそく購入します。  ビートルズ風アレンジでクリスマスソングをやっているCD「ビートマス」を聴く季節になるといつも思い出していたのですが、やっと謎が解けました。

関連するQ&A

  • 赤坂康彦のミリオンナイツ

    10年位前にFM放送で流れていた「赤坂康彦のミリオンナイツ」で、番組当初流れていたミリオンナイツの主題歌みたいなのご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? たしか歌詞は 「ミリオンナイツ  このよるーをー  そーっとだーきしめーたいー」 みたいなかんじだったと記憶してます。 なにぶん昔の話ですので難しいかと思いますが、もしCDとか出ているのであれば、もう一度聞きたいと思っています。

  • うさんくさいポップス

    昔赤坂康彦さんがやっていたミリオンナイツというラジオの番組でうさんくさいポップスというコーナーがあったと思うのですが、これについて詳しく知っている人はいますか?そのときに挙げられた曲名なんかしっていたら教えて下さい。

  • ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。

    ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。 って星の数ほどありそうですが、、 探しているのは、15年ぐらい前の赤坂泰彦のミリオンナイツでかかった曲なんです。 当時私は中学生(か、高校生)。 親にミニコンポを買ってもらい、 兄にビートルズのアルバム「4人はアイドル」をプレゼントしてもらいました。 お小遣いで買ったCDを聞いたり、始まったばかりの福島FMを聞いたりしてました。 そこで、聞いた海外女性グループのHelp!。 本家とは一味違い、おっ!いいな!!って思いました。 が、時既に遅し。 15年前に時を共有していて、洋楽に詳しい方、いらっしゃいませんか?

  • 赤坂泰彦のミリオンナイツで流れていたサザンの曲名って?

    FMラジオの赤坂 泰彦のミリオンナイツで流れていたサザンオールスターズのいろいろな歌ををまとめたが曲が流れていたのですがあの曲名がわかるかたいますか。 またあの曲は販売しているんでしょうか? たしか「おざきんちのばばぁ」が流れていたころに流れてた気がしたのですか。

  • 昔のアニメソング

    女の子向けの昔のアニメソング、例えばキャンディキャンディとか、サリーなど。色々ミックスされている、CDは存在するのでしょうか?(売っている)ご存知の方いらっしゃいましたら、そのCDの名前など教えてください。中古でも構いません。もし、男の子向けのアニメもあったら、同様にお願いします。

  • 赤坂泰彦のミリオンナイツリスナーだったかた

    FMで夜10時からやっていた赤坂のミリオンナイツ大好きでした(^-^) 最終回で泣いていたのを思い出します。 なつかしいー☆ ところで、当時ベビーリスナーだった方にお尋ねします。 『尾崎んちのばばあ』の歌詞がわかる方おしえてくださーい!! ♪おざきんちのばばあは72~ ♪僕が受験で頑張ってるとぉー廊下でスケボー乗りまわしーすべる落ちるとはしゃいでるぅー しかわかりませーん><

  • ビートルズのジャズ

    ちょっと前になりますがF1の番組のBGMでビートルズの曲でボーカル無しのジャズアレンジが流れていました。 色々調べたのですが見つからずCDが発売されているのかが疑問ですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • アニメソングCDベスト盤を探してます

    最近昔のアニメソングが急に聞きたくなったので色々なアニメ主題歌が入っているベスト盤みたいなCDを探してます。年代は80年代くらいの物で何かお薦めのCDなどあったら教えて下さい。お願い致します。

  • かっこいいアニメソングを紹介してください!

    はじめまして! 私はアニメソングが好きなんですが、今のアニメソングって有名な歌手がアニメと全然関係ない歌をタイアップで歌っていてちょっとうれしくない感じです。 それでちゃんとしたアニソンでこれはカッコイイ!と思うような歌を教えて欲しいんです。最近のから古いものまで何でもいいです。教えてもらったらCDを探して聞きたいと思います。 有名なアニメでマジンガーZとかルパン三世とかはみんな知っていると思います。ここはちょっとマイナーでみんなあんまり知らないんじゃないか?というような歌を紹介してもらえたら嬉しいです! 私がカッコイイと思う歌は最近では「ガオガイガー」の歌とか「ウルトラマンガイア」の歌とかです。 昔の歌はその放送は見ていないのですが、「スパイダーマン」(特撮でロボットが出てくるらしい)とか「マシンマン」とか「マッハバロン」とか聞いたらワクワクしました。 よろしくお願いします!!!(^^)/

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

専門家に質問してみよう