• ベストアンサー

windowsでマック環境?

windowsでマックの環境が作れるというのは本当ですか? 今windows98を使っているのですが、 できるとすれば値段はどのくらいかかるのか、 機能的にはどうなのか教えてください。 またコンピュ-タ-にあまり詳しくなくても大丈夫なのでしょうか?

• aki_21
  • お礼率95% (179/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

PC/AT互換機用の「マック・エミュレーター」の事でしょうか。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pccomp/0002/sp2/part3a.html http://www.zdnet.co.jp/magazine/pccomp/0002/sp2/part2c.html こちらはMs-dos用です。 http://member.nifty.ne.jp/poseidon/emu/basilisk2_01.html 「Basilisk II」コレならWindows内でMac・OSが使えますよ。

aki_21
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速見てみたいと思います^^

その他の回答 (1)

• natural
回答No.2

今号(2001年10月号)のMacFanBeginnersのP.74に該当する記事(MacとWinでちゃんぷる~)が掲載されていますのでご覧下さい。 コストもさることながら、手間が大変だと思います。 何しろ68kMacのROMイメージが必要なのですから・・・。

aki_21
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに本屋に行ってきたいと思います^^ やはり手間がかかるのですか。 難しいみたいですね・・・(^^;