ハートキャッチいずみちゃんみたいな漫画

このQ&Aのポイント
  • 女性の大切な部分が見えそうで見えない作品をお探しです。
  • 最近の漫画はモロな性描写の作品が多いですが、興味はありません。
  • 「ハートキャッチいずみちゃん」のようなスリリングな設定の作品がお好みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ハートキャッチいずみちゃん」みたいな漫画

現在書店で販売されている漫画の中で 「ハートキャッチいずみちゃん」や「OH!透明人間」 「パラダイス学園」等のような 「女性の大切な部分が見えそうで見えない作品」を 探しています。 最近の漫画はまったく読まないので、 詳しくは分かりませんが、 本屋で表紙を見たりしていると、 モロな性描写の作品が多いように感じます。 しかし、そういう作品には興味はなく、 見えそうで見えないスリリングに 興奮するわけです。(笑) 「周りの好色な男にヒロインが追い詰められて、 見えそうになる」なんていう 「ハートキャッチいずみちゃん」まんまの 設定だったら最高です。(笑) また、ロリコンものや、逆に女性の登場人物が男を 挑発するような作品にも興味がありません。 注文ばかりで申し訳ありませんが、 そのような作品がありましたら、 タイトルと著者名等を教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まいっちんぐマチコ系の漫画でいいんすかねぇ・・・ どっきんロリポップ(井沢まさみ) 瞳ダイアリー(小原宗夫) 胸キュン刑事(遠山光) などいかがでしょうか。結構古いですが・・・ どれも同じような時期の作品ですね。 ハートキャッチも同じくらいの時期のものなので知っているかも知れませんが・・・ ロリポップはネーミングはこんなですがロリコン漫画ではないです。(と私は思います)

参考URL:
http://www.eichi.co.jp/general/comics_thumbs.html
kntmsnb
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸キュン刑事等の遠山光さんの作品は 読んだことがありますが、 どっきんロリポップと瞳ダイアリーというのは 読んだことがありませんでした。 探してみます。

関連するQ&A

  • ハートマーク?

    20歳の女です。 男の人がハートマークを使う心情って、どういうものなんでしょう? 気になっている人が、SNSで私の日記に対してハートマークつきのコメントをくれました。期待してしまいます・・・。 ただ、ハートマークの後に(笑)がついていたので、やっぱり、「本気にするなよ」ってことだと思うようにしてはいるのですが(^^;) どちらにしろ、女性がハートを使うことは多いですが、男友達でハートを使う人がまわりにいないので、どんな心情なのかなと気になっています。 男性はどんなときにハートマークを使いますか? 下らない質問ですがお願いします。

  • 心をグッと掴むキャラを描くのがうまい漫画家は?

    私はマンガやアニメが大好きです。 いい作品は何でも読むようにしています。 マンガを読んでいると「こんな人が身近にいたらなぁ」なんて 思うことがあります。そういうキャラクターを描くのが上手な 漫画家は誰だと思いますか? 私は桂正和さんの作品が好きなのですが、その世界に登場する 女性はとてもかわいらしくて、「こんな人が身近にいたら、ほっとかないよな~」 なんてよく考えています。見始めたばかりで名前を知らないのですがZETMANの ヒロインの子が好きです。 異性でも同性でも結構ですよ。

  • 漫画を捜しています。

    マンガを捜しています。 平成11~13年の間に書かれた読みきり作品です。 本屋で友人にすすめられて読んだ話だったのですが、それが今でも気になっています。 タイトル、作者共に不明です。 掲載雑誌はホラーやファンタジー系を多く扱ってた雑誌だったと思います。あまりメジャーなものではなかったです。 誘拐犯と誘拐された女の子の切ない恋愛の話でした。 ・ヒロインは高校生 ・小学生の頃に誘拐(?)された ・ヒロインに与えられた名前が「ともき」 ・由来が「共に生きる」 ・ヒロインは監禁されているわけではなく、普通に生活をしている ・ヒロインは自分を誘拐した男を愛していた ・誘拐した男もヒロインを愛していた ・すれ違ってしまい、ヒロインは男の元を離れて自分の家に帰ってしまう 掲載された時期がタイムリーだっただけに、すごく衝撃を受けた話でした。 タイトルや作家名、単行本になっているのか等、わかる事がありましたら教えて下さい。

  • 恋愛漫画に於けるハッピーエンドについて

    この度恋愛漫画について少し気にかかったことがあったため、質問させて頂ください。 当方は恋愛漫画が好きなため、機会があれば読んだりします。つい最近矢沢あいさんのParadise kissを読む機会があり、内容が素晴らしくよくて、エンディングも現実的なもので、大変心にしみる作品だと当方は感じた次第です。 インターネット上のParadise kissのレビューを拝見していると、今回のエンディングはともかく、やはり正ヒロインと正ヒーローが一緒になってほしかったという意見を多く見かけますし、この作品ではないですがハッピーエンドなった漫画のレビューではヒロインがヒーローと一緒になってくれたラストでよかったという意見は散見されます。 多くの読者はやはり主人公がヒロイン(ヒーロー)と一緒になってくれるラストを望むものなのでしょうか。 これは当方の勝手な私見で申し訳ないのですが、恋愛漫画はその性質上、主人公が恋愛やその困難を通して如何に自己成長するかというのもポイントと思われます。大抵の場合物語の佳境からラストにかけて主人公は恋愛について洞察を深め、愛されることより愛すことの幸せ、大切なのは相手との物理的距離ではない、相手に依存するのではなく自分が自立しなくては、などなど様々な悟りを得る訳ですが、これらのシーンの主人公は最も凛としていて美しく、主人公を通して作者の恋愛感を聞いているようでもあります。 しかしながら主人公は大きな成長を見せているにも関わらず、ヒーロー(ヒロイン)とのハッピーエンドに落ち着いてしまうと、先程得た悟りや成長はなんだったのかと辟易してしまいます。主人公が悟りを得たと思ったら、次の話で拗れていたヒーロー(ヒロイン)との関係を急速に修復しハッピーエンドにしてしまった作品を見たときは物語として破綻しているのではないかと思ってしまったほどです。 拗れに拗れた相手との関係を無理やり修復するのは荒唐無稽ですし、時としてハッピーエンドではないエンディングのほうが相応しいこともあると思われます。作者の方も当然そのことは心得ているとは思うのですが、些か当方が読了した恋愛漫画の多くがハッピーエンドであり、それ以外のエンディングはかなり少ないことを考えると、前述のレビューの件も含め読者側からのハッピーエンドを求める圧力のようなものはあったりするでしょうか。 この質問は裏を返せば、何故ハッピーエンドの作品が多数であり、それ以外は少数なのかということでもあると思います。 それとこれは本筋の質問とは異なるのですが、主人公が恋愛についての洞察を深め、恋愛についてある種の答えを得るとともに、最後はハッピーエンドで終わらない作品を探している次第なのですが、もしお勧めの作品がございましたらご教示頂ければ幸いでございます。 長文を失礼致しました。

  • こんな少女漫画(恋愛漫画)があったら教えてください

    最近、花より男子を全巻読んでとても面白かったのですが、花男に似たような漫画を探しています。 特に、 ・ヒロインが最初は恋に対して乗り気でない。 ・男キャラがカッコいい。 ・できればアニメ化しているもの。 なんというか、あまり好きではなかった男にだんだん惹かれていく過程が見たいのです。要するに女性の恋するプロセスが知りたいのです。 恋愛漫画通の方、回答お願いします。

  • オススメの少女漫画教えてください

    男の子役がヒロインにベタぼれな感じの少女漫画が好きなんですけど、お勧めとかありませんでしょうか>< 基本的に 男→女(ツンデレ気味) の図式が好きです^^ できれば今一気に読みたいので、1冊で終わってる単行本のやつだとかだとうれしいです~ でも続いてる作品でも構いません。 何かお勧めありましたらよろしくおねがいしますー!

  • 少女漫画を読む男はいますか?

    私は男ですけど、興味ある少年漫画成年漫画は読み尽くした感じで飽きていました。 最近、少女漫画にも色々あるのだと知って興味がわいてきました。 少女漫画をよく読む男性はいますか? 今まで読んで、気に入った作品は何ですか?

  • 探している漫画があります。戦う女主人公で劇画調。

    タイトルも作者名も不明です。 読んだ時期は15年~20年前。 単行本で絵は 劇画調でした。 古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。 具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、 拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、 同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」 とか言う場面があったと思います。 女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。 最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、 もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。 で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。 作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を 多く描いているようでした。 この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、 昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。 検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。

  • 私が好きそうな漫画を教えて下さい

    少女・少年問わず、とにかく漫画が大好きです。 オススメ漫画があれば教えてください。 基本的に有名な漫画が多いのですが・・・ 今現在持っている漫画 ~少年まんが~ 名探偵コナン はじめの一歩 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 頭文字D スラムダンク バカボンド リアル シティーハンター キャッツアイ エンジェルハート マキバオー 太陽のマキバオー 美味しんぼ ~少女マンガ~ NANA 天使なんかじゃない ご近所物語 パラダイスキス (矢沢あい作品はすべて読破) 有閑倶楽部 プライド 女友達 (一条ゆかり作品も結構読んだ) 動物のお医者さん おたんこナース ざ・チェンジ なんて素敵にジャパネスク(人妻編も持ってます) あなたがパラダイス ZIG☆ZAG(なかじ有紀作品も結構読んだ) P.A. 天よりも星よりも 花よりも花の如く NATURAL ALEXANDRITE(成田美名子作品全般は読んだ)など 読んだ事のあるものを入れればもっとありますが・・・・ 稲中卓球部や、かってに改蔵などのくだらないギャグ系のも好きです。 小学生向けのような漫画は、ちょっと苦手です。 簡単なあらすじや背景など付け加えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画に詳しい方!わたしに合う漫画を教えてください。

    20代女性です。 突然、少女漫画にハマってしまいました。 本屋さんに行って、数日でまとめて15000円分くらい買いました。 ・ラブ★コン ・君に届け ・コイバナ!‐恋せよ花火- ・朝も、昼も、夜も。 ・僕達は知ってしまった(現時点で未読) ・高校デビュー(現時点で未読) 特に上の3作品は、本当に気に入って、 その中でも「君に届け」が大好きで。 「君に届け」の1巻と2巻があれば一生生きていける っていうくらい、気に入ってます。 両想いで気持ちが通じ合うまでの感じが好きなので、 ・片想い期間の長いもの ・本当は両想いだけど、お互い気づいてない(気付くのに時間が掛かる)もの ・ヒロインがオクテであるもの が、いいなぁと思っています。 因みに、「君に届け」は、恋愛の内容も好きですが、 人間関係が自分に似ているところがあったので気に入りました。 漫画を読んで翌日目が腫れるまで号泣したのは「君に届け」が初めてです。 大体、ヒロインの抱える問題などが自分に似ている作品を読んでいるつもりです。 今まで漫画を読む機会がなかったので、たくさんある中から探すのが大変で…。 なので、漫画を知ってる方がいたら、ぜひわたしに合うものを探していただきたいです。宜しくお願いいたします。