• 締切済み

柴田善臣騎手

関東のリーディングの常連なのに G1や重賞などの成績があまり良くない のが気になります。 どうおもいますか

みんなの回答

• mokoa6710
回答No.1

競馬の世界で少し仕事した経験からですが、 彼は貪欲ではないんです。 例えばダービーやらにおいては、緊張しちゃうんです。 武豊騎手にしろ、誰にしろ、平常心で騎乗できれば皆好成績残せるわけです。 ただ、それが難しいんですよね。 ダービーで言えば、あのレースは平常心を保てないようになっちゃうんです。 そこでいかに腹をくくれるかで成績に差が付くのではないでしょうか。 その点において、善臣騎手は結果の通りなのではないでしょうか。 ただ、その分というとよくないかもしれませんが、善臣騎手は人格者ですよ。 とてもいい人物です。