• ベストアンサー

園田の岩田康成騎手について

今年のJRA新人騎手に岩田康成騎手がいなかったのですがどうしてでしょうか?去年地方騎手としてJRAの年間20勝以上して1次試験免除になったはずと思っていたのですが、何かあったんですかね?

noname#168858
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42565
noname#42565
回答No.1

1次試験が免除されるのは、今年の秋の試験からと いうことだったと思います。 なので、昨年秋に行われた今回の1次試験は普通に 受験して、結果は残念ながら…だったようです。 前日に菊花賞勝って、翌日試験というのも大変 だったでしょうね、きっと…。

参考URL:
http://keiba.radionikkei.jp/news/20041125K01.html
質問者

お礼

ありがとうございます。疑問が解決してスッとしました。競馬で頑張りましょう!