• ベストアンサー

彼氏の服

19歳の彼の服を、誕生日+バレンタイン+合格祝いのプレゼントとして買おうと思ってます。 いまだに母親が買ってきた服を着ていて、正直ダサいのでなんとかしたいのです(おせっかいかもしれないけれど;) 彼はどんな服が好きか、自分でも良くわかってないみたいですが、そのまま帝国ホテルに行けるようなピシッとした格好は好きなそうで。 今風ファッション(穴あきジーンズとか)は、私は結構好きですが、彼は好ましく思っていないよう。。。 大分感性の違いがあるのでどんなのにすれば良いか困ってます。 でも今回あげたいのは若者風・大学に着て行ってもおかしくない服・・・自分高校生なのでどんなのが良いかわかりません(>_<) 池袋近辺でオススメの店、または参考になりそうなHP・雑誌等、教えていただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twowelk
回答No.5

#2です。追記します。 >予算ですが1万5千~2万前後… 下にもありましたが、1着良いのを買って、あとは 量を・・・、というのはいいと思いますよ (と言っても限界ありますけど) ブランドは抜きにしてこれからの時期なら、 ・カッターシャツ1枚(\7000~\10000) ・Tシャツ2枚(\3000~\4000) or ・ジーンズ1本(\10000程度のもの) なんてどうでしょうね。マルイでそろえられますよ。 これをきっかけに彼氏が服に興味をもってくれるのが ベストですよね。

blackclover
質問者

お礼

なるほど、具体的にありがとうゴザイマス。 そうですね、そんな感じで買えたら◎ >これをきっかけに彼氏が服に興味をもってくれるのが >ベストですよね。 全くです!! 本当は美容院にも連れて行って髪と眉も整えてもらって~等、某ジャ●トの企画のように変身させてみたかったが予算の都合上。。。(≧Д≦)

その他の回答 (4)

回答No.4

予算1万5千~2万じゃ着回しできるものいくつかなんて買えませんよ。 数着購入するのなら最低5~6万は必要です。 1~2万じゃカットソーなどの安いものなら数着買えますが、アウターやパンツになると1着が限界でしょう。セレクトショップにいくならなおさらです。 どんなアイテムを購入しようと考えているのかわかりませんが、予算が少ないと思いますよ。

blackclover
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうゴザイマス。 &すみません、言葉が色々ごっちゃになってました。 下の方々があげてくれているような1万円代の服で、着まわしてできそうなのは1着買って、 あとはもっと超お手頃価格な店で数着買えればと思っているのですが…(ここでの予算は1万~2万) あぁ、下で言ってることと変わってるm(_ _)mスミマセン 正確に言うと貯金もあるので正確な予算は決めてません。(決めてもいつもオーバーしてます) プレゼントに買うような値段ではないのも含まれることになると思いますが これから毎日私服になるので、量も必要かと。。。って自分何様ダー(>_<)

blackclover
質問者

補足

彼の家は服を捨てたりバザーで売ったりという習慣?がないのでクローゼットに空きがなく、持っている服は皆かなり古いです。 (たまに小学校からずっと着ていると自慢?される程。。。) まぁ物を大切にするという気持ちは大切だとは思いますが・・・。

回答No.3

「トランスコンチネンツ」ってブランドが お勧めです。 でもマルイシティ池袋に入ってます。 丸井の回し者っぽいですが、ここの回答者 さんのお勧めブランドを全部回ってみて 納得のいく服をプレゼントしてあげてくださいね。 価格は下の方のお勧めブランドよりはお手ごろ だと思います。 どちらかというとカジュアルだけど崩しすぎない 感じです。かっちり目が好きな彼ということですが、 普段でも着れる物でオシャレなのも必要かと思うので、 是非覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.trans-c.com/
blackclover
質問者

お礼

ふむふむφ(..) カジュアルだけど崩しすぎない感じ、良いですね。 問題はそれで彼の好みに合うか・・・頑張って探してみますA^-^; ってか普段でも着れる物でオシャレなのも必要だと彼が思ってくれるように頑張ります。

• twowelk
回答No.2

#1さんと近いですが、マルイで探す、というのは アリだと思いますね。一緒にいってみては? 個人的にはタケオキクチ(スーツ扱ってる方)とか、 あんまりカジュアルしすぎてなくていいかと。 でも高校生が買うにはちょっと高いかと・・・、 ちなみにご予算幾らぐらいなんでしょう? 雑誌で参考にするんであれば、やはりメンズノンノでしょね。 ショップ情報もあったと思いますから参考になるかと。

blackclover
質問者

お礼

回答ありがとうゴザイマス。 一応一緒に見に行くことにしましたが、その前にある程度見ておこうと思いまして。(下見?) そういう買い物に慣れていない彼を長時間引っ張りまわすことになったら悪いと思うし、一応まだ後期も残ってますし・・・(前期の結果も出てないが) 予算ですが1万5千~2万前後… 少ないかなー(>_<)でもバイトも出来ないので月7千のお小遣いの身としましては・・・ >メンズノンノ 早速買ってこようと思います。ありがとうゴザイマシタ(^-^)

• jazzkazz
回答No.1

個人的好みで言えば、NICOLEですかね。 ・Monsieur Nicole(マルイシティ池袋) ・Seduction-Nicole(マルイシティ池袋) ・NicoleClub for Men(マルイシティ池袋・東武百貨店池袋店) 他にもマルイシティ新宿やマルイメン新宿にもあります。 価格もそれなりに手頃なモノからありますし、若者風・大学に着て行ってもおかしくないと言った感じで当てはまるかと思います。 また、池袋ではありませんがマルイメン新宿は他のブランドとかでも結構お目当てに合致しそうな服が見つかるかもしれません。 余談ですが、NICOLEが気に入ればISSEYブランド(メチャ高いけど。。シャツ一着が1~3万いくしぃ)も気に入るかも。。 以上、私のお気に入りでした。

参考URL:
http://www.nicole-net.co.jp/index.html
blackclover
質問者

お礼

早速の回答ありがとうゴザイマス! 池袋にマルイあったかしらと思ったら西口方面なのですね。(普段東口しか行かないのでf^-^;) HP見た感じでは彼も気に入りそうかも。 見に行く候補に入れようと思います(^-^) ちなみに彼は黒より茶や赤が似合う人です。私は黒好きだけど・・・ 予算は1万5千~2万で、着回しが色々出来そうなのをいくつか、という予定です。