• ベストアンサー

JNBの1ヶ月定期とイーバンクの普通預金の利息は

どちらも0.06とホームページに書いてありましたから JNB1ヶ月定期で1年間とイーバンク普通預金1年間では 付く利息は同じということですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

元金100万円として JNBの定期を1ヶ月(0.06/12)複利計算しても1年間で1,000,600円(税引前) イーバンク普通預金1年と利息は変わりません。 1年預けるなら、イーバンクも定期にしたほうが(10 万円から可能)、当然利息も多くつきますけどね。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!