• ベストアンサー

イーバンク、JNBのどちらかを解約しようかと考えています

給与振り込みや普段の出し入れはUFJとゆうちょメインです。 深夜コンビニで降ろす時など用にイーバンクとJNBは作っています。 そのためどちらもわずかしか入れていません。 ただしJNBは定期を作ってますので定期にはそれなりの 金額を入れてます。 JNBに定期作った理由はわずかですがイーバンクより利息が よかったからです。 いまのところイーバンクの方が解約候補としては 近いです。 両方持っていてどちらか解約されたひといれば ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hou777
回答No.1

私も両方持っていますが、ATMの利用手数料何回でも無料の特典がなくなったイーバンクにもはや維持するメリットは無いと思います。 JNBにある程度の預金をお持ちのようですから、恐らく口座維持手数料の心配も無いでしょうし、JNB一本で良いのでは無いでしょうか?

taka1970
質問者

お礼

そう! イーバンクのあれ、むかつきますよね!

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

もう利用の機会も少ないようですので、イーバンクを解約してしまってもいいように思います。 イーバンクはサブプライム関連で、100億円もの赤字に転落してしまいました。この先まだ赤字が増える可能性もあるので、サービスが向上するとも考えられません。 ジャパンネットでは定期預金されているようですし、セキュリティでは群を抜いていますので安心です。 トークンをお持ちだと思いますが、ジャパンネットではトークンを配布してからは、不正出金による被害はゼロだそうです。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/security/security/index.html
taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!!

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 両方持っています。 しかし、イーバンクは最近totoの決済口座のみの使用だけですが…。 オークションで有利かな?と共に開設をしましたが、このところ活躍をしていませんね。手数料の件も影響しているとは思いますけど。 特に解約と言う事は考えていませんが、JNBもイーバンクもとりあえず持っている状態でしばらくは行こうと思っています。 ID,パスワード,カードさえ管理してあれば、特に問題ないですし。 なんか参考になりませんね。 でわ!

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!!