• ベストアンサー

JPEG画像について

PCで作成したJPEG画像を集めたCD-RをDVDプレイヤーで再生してみたところ、観られる物と観られない物がありました。プロパティなどを見比べても、特に2種類の差異が見当たりません。一体、なにが原因なのでしょうか。  ちなみに、画像はダウンロードした物と、版権物からのコピー(写真、イラスト含む)です。どうか一つ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDプレーヤーの型番等の情報があるとアドバイスし易くなると思います。 お約束事項だとは思いますが、取り説に対応フォーマットに関する記述があるかと思いますので、まずはその部分で判断できないでしょうか? 思い付くのはピクセル数が範囲外とか、プログレッシブは非対応とかですね。

snkronized
質問者

お礼

返答ありがとうございます。遅くなって申し訳ございません。  えーと、うちに今3台(PS2含む)DVDプレイヤーがあるんですけど、そのどれもがダメだったんですね。という事は、なにか、もっと根本的な問題があるのではないかと。ピクセルも、ほとんど同数ですし…。謎だ。

その他の回答 (2)

回答No.3

繰り返しになりますが、「プログレッシブJPEGではありませんか?」 または、 説明書上で対応と謳われているピクセル数(通常タテヨコそれぞれ上限と下限があると思います)の範囲内に入っていますか?

回答No.2

色がCMYKとRGBに分かれてませんか?