• ベストアンサー

いきなり別枠が・・・・

sos52の回答

  • ベストアンサー
  • sos52
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

スパイウェアが考えられます。#1の方の 方法で直らなければ下記のURLにスパイウェアの 対策方が有るので、一度スキャンをかけられたら いかがですか?自分はこの方法で直りました。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

関連するQ&A

  • ウィルスソフト(AVG)を入れ替えたい

    先日、ウィルス(トロイの木馬)について質問させていただいたものです。 あれからも、2日おきくらいにネットを見ている時に警告が出ないタイプのウィルスだったので、スキャンを開始すると”トロイ”に感染していたようで、削除できても、次回の立ち上げ時に「iMRC」というチャットのツールが勝手に立ち上がり、アプリケーションの追加と削除で削除するのですが、これに感染した後は必ずこうなります。 AVGは感染警告を出せるものに対しては出るのですが、こういうAVGが認識できないものに対しては対処できないようです。 そこで別のウィルスソフト(フリーのもの)でインストールしようと思っているのですが、AVGを削除して、 ダウンロードしているしている最中に感染してしまうということがあるのではないか? その場合どういう対処法があるのか、現在不安です。 とにかくネットを見たら、メールを開く前に、AVGは起動させ、スキャンをするようこまめにしているのですが、 とにかく心配です。 何か良い方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • 購入して来たウィルス対策ソフトがInstall出来ない!

    OSはwindowsXPproを使用しています。 前まで使っていたウィルス対策ソフトが期限切れになったので、雑誌 に掲載されていた新しいソフトが良さそうですので購入して来ました。 PandaTitaniumと言う物で、喜んでInstallしようとしたのですが、 PandaTitaniumをInstallするには次のプログラムを削除しなければなりません。と出ます。次のプログラムとはAhnlabV3となっています。 設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除出来ます。と書いてあるのですが、AhnlabV3というプログラムに該当する物がプログラムの追加と削除に表示されません。 一体どうしたら良いのでしょうか?せっかく購入したソフトですので、早く入れたいですし、入れていないと現状ではウィルス対策ソフトは入っていないので心配です。詳しい方教えて下さい!お願いします。

  • PC-Cillin2003のアンインストールがしたい

    マカフィーのウイルス対策ソフトを使用しようと思い ウイルスバスターをアンインストールし、ゴミ箱から も削除しましたがPC-Cillin2003が入って いるのでインストールできないとメッセージが出ました。 アプリケーションの追加と削除でもこのソフトウエアー は見えてこないし、ウイルスバスターは、このパソコン の前の持ち主の人が持っていたソフトでID等はわから ないしほとほと困りました。ちなみにOSは、WIN2000 です。

  • 「Chris」について教えてください

    Windows7を使っています。 1週間ぐらい前に、タスクマネージャーを確認してみると、アプリケーションに「Chris」というのがあります。特に、そういったアプリケーションをインストールした記憶がなく、いろいろPC内を検索をしてもそういったアプリケーションはありません。 タスクマネージャーでプロセスを確認すると「svchost.exe」になります。 ネットで「Chris」のアプリケーションについて検索をしても特に何もヒットするものもなく、プロセスの「svchost.exe」については、「svchost.exe」がたくさんある場合はウィルスに感染している可能性があるとありました。 どんなアプリケーションかもわからないため、「Chris」を削除をしたいのですが、何を削除していいのかもわからない状態です。 また、ウィルスソフトには、ノートンインターネットセキュリティ2010をインストールして、ウィルスチェックをしても特に問題はありません。 「Chris」がなんなのか、ウィルスに感染しているのか?何を削除すればいいのか?教ええていただけませんか? よろしくお願いします。

  • VirusScanの削除

    NEC VALUEATAR VC750R/6を使用しています。 ウイルス対策ソフト「ウイルススキャン」をインストールしようとしていますが、Virus Scan 5.02J(180MB)を削除しないとインストールできないようです。ところがこれをアプリケーションの追加と削除で削除しようとしても削除できません。 削除する方法はあるのでしょうか。

  • 最近ウイルスメールが多くきます

    ここ1週間くらい前から毎日のように知らないアドレス<毎回違うところ>からウイルスメールが届きます。 ノートンのウイルス対策ソフトを入れているため感染する前に削除はしていますが、気持ちの好いものではありません。 どうして急に届くようになったのか、またこの送られてきたメールに返信して、アドレスの持ち主はどこの誰か尋ねても大丈夫かどうか、考えられることを教えてください。

  • マカフィー ウィルススキャンがアンインストールできません・・・

    Windows Meを使用しています。先日、ウィルスに感染しているか調べるためにマカフィーのウィルススキャンをインストール(無料で)しました。しかし、ウィルス対策ソフトをインストールする際にマカフィーのウィルススキャンをアンインストールしようと思い、 【スタート】→【設定】→【コントロールパネル】→【アプリケーションの追加と削除】の中で『McAfee VirusScan』を選び 【追加と削除】しなければならなかったのを、先に 【スタート】→【検索】→【ファイルやフォルダ】でファイルを削除して、ゴミ箱も空にしてしまいました。間違いに気づき 【スタート】→【設定】→【コントロールパネル】→【アプリケーションの追加と削除】の中で『McAfee VirusScan』を選び【追加と削除】で削除しても、インストールが完了しました。と表示され『McAfee VirusScan』は削除されていなく、シャットダウンができなくなり強制終了しなくてはいけません…。ちなみに【コントロールパネル】に【Virus Scan】というアイコンがあります。 このような場合、どのようにしてアンインストールすればよいのか、どなたかわかる方いれば教えて下さい。

  • 本文をプレビューしただけで感染するのでしょうか?

    とても初心者的な質問で恐縮なんですが・・・。 10月30日(土)に添付文書付きのウィルスメールが3通来ました。 タイトルは「Re:Hello!」「Re:Thank you!」「Re:Thanks:)」でした。 ウィルス対策のソフトはもちろん入れていますが(Norton AntiVirus)、1通目、2通目は受信時にウィルス検索に引っかからず普通に受信しました(3通目はウィルス検索に引っかかりました)。タイトルからウィルスメールだと気付いたのですが、1通目の「プロパティ」を見ようと思ったところ、一瞬だけ本文をプレビューしてしまいました。本文は「:))」だけでした。ヤバイ!と思ってすぐ削除しましたが、これは本文を見ただけでも感染してしまうのでしょうか? 本文を一瞬プレビューしてしまった後、すぐに削除し、他の2通のメールも開かずそのまま捨てて、削除済みフォルダも空にしています。その後、コンピュータのウィルスチェックをしましたが、「問題ありません」となります。 ウィルス対策の最新版は自動で更新するようにしていますが、最新版が出る前にこのウィルスメールの本文を見てしまったらどうなるのだろう?という不安が離れません。 ちなみにパソコン(WindowsXP)もメールソフト(Outlook Express)や他のソフトも異常なく動いています。 ネットでいろいろ調べてはみましたが、「本文をプレビューしただけで感染する」とはどこにも書かれていませんでした。 ・・・ということは、大丈夫と思っていいのでしょうか?ウィルスメールが来たのが初めてで、パソコンにも詳しくないので不安で仕方がありません。どなたか詳しい方がおられましたら、ご回答いただけないでしょうか? 長くなりまして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • traking cookieの削除方法について

    traking cookieという、スパイウェアに感染しました。 いろいろ調べてみたのですが、削除方法がわかりません。パソコンにもともと入っているウィルス対策のソフトで、スキャンされて削除を試してみましたが、できませんでした。 害はあまりないという事でしたが、気持ち悪いのでどうしても削除したいのですが…。 どの方法ですれば、確実に削除できますか? また、ウィルス対策用のソフトは購入をするべきなんでしょうか? 初心者なので、あまりわかりません…。 解決策と説明に足りない箇所があれば教えていただけたら有り難いです。

  • システム復旧後のInternet Explorer(IE7)の不調

    パソコンがウイルス感染したようで、アプリケーションソフトが稼働しなくなり、他のスレッドのご教授により、IE7を含め大方のアプリケーションソフトは復旧しました。  その際、IE8へのバージョンアップのアップデートが表示されたため、IE8へバージョンアップし、これも正常に稼働しました。  しかし、ウイルス感染の後遺症で、一部のソフトは稼働しないことが分かったため、システムの復旧で、感染前と思われる時点を選択し、システム復旧した所、IE以外のプログラムは稼働します。IEだけは稼働途中で、IEの画面が消失し、使用できません。  Sonic Stage等のNETを使用するソフト、メールソフト等は問題なく使用可能なため、インターネット関係の設定不良ではないものと考えています。  そこで、XPのCDからコンポーネントの追加・削除でIE7を削除・追加しましたが、症状は変化しません。  対処法ご教授いただけないでしょうか。  なお、現在、ウイルス検索、Spy ware除去ソフトで検索しても問題は表示されません。