• ベストアンサー

サービス

 パソコンメーカーのサービスは、どこが一番熱心ですか テレビを見れること と DVD にやけることの 2つだけでいいです デル以外です

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokenzo
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.3

どこも似たようなものだと聞いてます。 録画予約をして、電源オフ状態から勝手に立ち上がって録画開始してくれる機能も、 日本の大手メーカーならどこも似たようなものだそうです。

その他の回答 (2)

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.2

 「テレビを見れること と DVD」の老舗はSONYです。でも、今じゃあ富士通・NEC・東芝など横一線です。あとは、性能・価格・デザインなどでお好みのものを選べばいいでしょう。

  • HDD200MB
  • ベストアンサー率28% (29/101)
回答No.1

有償サポートをやっている会社の方が お金を取る分責任を持ってサポートしてくれるんじゃないでしょうか。 DVDにやけること については、付属するソフトのメーカーがサポート先になると思うのでPCメーカーには依存しません

関連するQ&A

  • アフターサービスの良い国産PCメーカー

    PCの購入を検討していますが、今までずっとデルを使ってきて、デルのアフターサービスの悪さにいつも腹を立てています。 ちょっと調べれば外資系メーカーはどこもアフターサービスが良くない様子・・。 妥協して国産にしようかと思ってますが、今度はアフターサービスで失敗したくありません。 国内メーカーで一番アフターサービスが信頼できるメーカーはどこなのでしょうか?

  • DELLのノートパソコン

    今、ノートパソコンの購入を考えてて、 DELLも買いたいメーカの1つなんです。 そこで質問なのですが、 DELLのノートパソコンをお使いの方に質問です。 DELLは他のとメーカと比べて、画面がちゃっちい感じがします_(^^;)ツ 主にノートパソコンでDVDを見ようと思っているので、やはり綺麗な方が良いかなって。 DVDレコーダで撮ったのをパソコンで見たりしたくて。。 DELLのノートパソコンでも十分綺麗にDVD見れたり出来ますか? あと、DELLは安い部品を使ってるので壊れやすいって聞いたのですが、どうなんでしょうか?? どこのメーカにしろ良し悪しはあると思いますが・・。 お薦めのメーカも教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 録画サービスというのはありますか?

    ある番組の録画したDVDが欲しいのですが、なにか方法はありますか? 番組名を出したいのですが、出していいものかどうかわからないので、伏せさせていただきます。 また、そういうテレビ番組を録画して、DVDに落としてくださるサービスというのはありますでしょうか。 思い切って、ご相談させていただきます。 教えていただけるとたいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • なぜメーカーやサービス提供業者に聞かないのか

    このサイトはとても便利ですよね。 私も何度か質問を投稿して、すばらしい回答を寄せていただいています。 その代わりといっては何ですが、私が答えられる質問には回答するようにしています。 多くの質問を見ていて疑問に思うことがあります。 それは、なぜメーカーやサービス提供業者(以下提供業者と表記)に直接聞かないのか?ということです。 どう考えても直接提供業者に聞いたほうが早いのになぜなのでしょうか。 提供業者に問い合わせ窓口がないのなら仕方ありませんが、あるにもかかわらず、です。 私が考えた理由は以下の3つです。 1.勘違いによるもの このサイトが提供業者と提携しているため提携業者のサポートページにここのリンクが張られている。そのため、ここが提供業者のサポートページと勘違いしてしまっている。 たとえばここ。デルというパソコンのメーカーですが、リンクをたどっていくとデルフォーラムという名前になっているため勘違いしてしまう(一応デルからの正式回答ではないという表記はありますが)。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/okweb/comforum/forum_index?c=jp&l=ja&s=dhs 2.提供業者が正式回答としては出せないが、サービスを受ける側(回答者)が独自に得た知識を得るため。 3.ナレッジベースのため わざわざ新しい質問をしなくても、同じ状況の人がすぐに解決方法を得られるようにするため。 まあ3番目の理由で質問してる人はほぼいないとは思いますが… 上記以外に何か考えられる理由はありますでしょうか。

  • テレビ局の動画配信サービスのコピーについて

    現在、XP対応ノートパソコンを使用しています。テレビ局の動画配信サービスの動画をDVDにコピーの仕方を教えて下さい

  • ビデオ編集できるパソコン購入に関して

    今までテレビ番組をVHSのテープでとったビデオをDVDにパソコンで編集したく、新しくパソコン購入したいと思っています。 メーカーはNECでお勧めのパソコンありませんか? もしくは他のメーカーで特に安くなくてもいいのですが、 いろんな周辺機器と増設がしやすくて、アフターサービスがきちんとしているところ。 お願いします。

  • サービスパック3を入れ方

    パソコンをオークションで購入しました パソコンはWindows xpです サービスパック2が入っていたのでサービスパック3に アップグレードしようとしたのですが 下のようなエラーが出ました パソコン初心者なのでできるだけわかりやすく教えてもらいたいです パソコンはDELLです VOSTRO 200 家に届いたときにはxpが既に入っていました スタートボタンからのWindowsアップグレード Windowsのサイトからのダウンロードも試みましたがダメでした El programa de instalacion no puede actualizar los archivos windows XP porque el idioma instalado en su equipo es diferente del idioma de la actualizacion

  • パソコンのアフターサービスって・・・。

    私は今パソコンを買いたいと思っています。 でも、全くと言っていいほどパソコンの知識がありません。 そこで、みなさんに質問です! パソコンの保証やサポートセンター?などのアフターサービスについてはどのあたりを重要視すればいいんでしょうか? やっぱり有名なメーカーほどアフターサービスがしっかりしているイメージなんですが・・・。 教えてください

  • アフターサービスが丁寧なメーカーはどこですか?

    アフターサービスが丁寧なメーカーはどこですか? 3年前に購入したアクオスの液晶テレビの電源が突然落ちて、そのまま電源が入らなくなってしまいました。 メーカーのお客様相談室に問合せをしたところ、詳しい症状のヒアリングや対処方法の説明もなく、 「購入から1年以上経っているので有料の修理になる。見積もりに納得がいかなくても出張費はかかります・・・」など、とにかく、お金がかかる、技術者の派遣はすぐには無理、といったメーカー側の都合しか言われなくて嫌な気持ちになりました。 新品で購入したテレビが3年で壊れてしまうのはよくあることなのでしょうか・・・。 こちらは困っているのに、メーカー側の思いやりのなさに驚きました。 「弊社の製品がご迷惑をおかけしました。」ぐらいは(思っていてもいなくても)、顧客に伝えるのが礼儀だと私は思ってしまうタイプなので、なおさら不愉快に感じてしまっているのかもしれませんが。 修理の見積もりが高いようでしたら新しくテレビを買おうと思います。 テレビは安い買い物ではないので、今後のことも考えてアフターサービスの丁寧なメーカーのものを購入したいと思います。 みなさんの体験をもとに、おすすめのメーカーさん・商品(できれば37インチサイズ)を教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 動画配信サービスはどこがいいですか?

    最近ウォーキングデッドにはまっていて、動画配信サービスに加入したいと思っています。 以前から24、プリズンブレイク、LOST、ER、ホームランドなど結構アメリカドラマにはまりがちなので、DVDを借りるより安いし、好きな時に観れるしいいかなと思い検討中です。 日本のドラマはほとんど観ないので、アメリカドラマやあとはたまに映画が観れるといいと思っています。 アマゾンが安いみたいですが、新作とかは遅いのでしょうか? ウォーキングデッドの最新作シーズン7はまだやらなそうですよね。 テレビ以外の端末で観ることはありません。 上記のような感じだとどこのサービスが合っていると思いますか? オススメを教えてください。 よろしくお願いいたします。