-PR-
締切済み

パソコンのアフターサービスって・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38203
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/20)

私は今パソコンを買いたいと思っています。
でも、全くと言っていいほどパソコンの知識がありません。
そこで、みなさんに質問です!
パソコンの保証やサポートセンター?などのアフターサービスについてはどのあたりを重要視すればいいんでしょうか?
やっぱり有名なメーカーほどアフターサービスがしっかりしているイメージなんですが・・・。

教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

一番良いのは「パソコンに詳しい人(知人、友人、会社の同僚)を見つける」事だと思います。(^_^;
これって重要事項ですよ。(マジで)

メーカーのサポートよりもこっちの方が手厚かったりしますので。

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

どのようなサポートを望むのかにもよると思いますけど、
保証期間中は無償で電話受け付けしていて、
365日24時間OKのようなサポートだと
良い感じですよね(あるかな?)。
あと土日に受け付けているといいですね。
保証期間と有償無償事項に関してはグレードがあるので個人の
判断ですかね。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (17/65)

私も最初はharuko108さんと同じでした。

最初はN○C(バレバレ)のパソコンを買いました。
しかし、メーカーのお世話になったのはパソコンが物理的に壊れた時だけ。
インターネットにつなげられないとか、そういうことは買ったお店で面倒みてもらいました。
だから、どちらかというと買うお店を選ぶといいかも。
後は家の近くのお店で買うと、すぐに持ち込みができるから最初は安心できます。持っていけない時は、直接見てもらうこともできることもあるし(出張料としてお金が高くなることが多いけど)。

それから、保証期間を過ぎてからのサポート料金がメーカーによって違います。安いんだけど、ソー○ックはサポート料金が高いです。

とりあえず、口コミ情報ページを紹介します。
参考にしてみてください。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

>全くと言っていいほどパソコンの知識がありません。 ???
どうしてgooに質問出来たのかな?
ネットの設定やらなんやら大変だったのでは?
まーいっか!
取扱説明書が初心者でも分かるように書いてあること。
電話が繋がり易いこと。
対応が親切であること。
等が挙げられますが、これって買ってみないと分からないですよね。
じゃーどうしたら分かるのかな?
下記URLに口コミ評価なるものが有りますので参考にして考えてください。

??これって回答になっていないかな?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (21/56)

保証についてはメーカーだけでなく、販売店も独自の保証をつけている場合が
ありますからあまり気にされなくても良いかと思います。
(メーカー保証は短いし)
はじめのうちはやはりサポートセンターの質でないでしょうか。

販売店さんがサポートしてくれたり情報を多く持っていたらメーカーのサポートは
あまり意味無いですが・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ