• ベストアンサー

大阪のボタン屋さんを教えてください

私はボタンが好きで集めていて、今度大阪に行くので、ボタンをたくさん売っているお店を教えていただきたいです。昭和っぽいボタンがたくさんある古い手芸屋さんやカワイイボタンがたくさんある雑貨屋さんなど教えて欲しいです。それと古い手芸屋さんがたくさんある所とか商店街とか知っておられたら教えてください。よろしくお願いします(>。<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popoty
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

本町の船場センタービルにならたくさん問屋さんが入っていると思いますが、あの中から何かをさがすというのはなかなか大変だと思います。なにしろ広いので…… 最近は雑貨屋さんでボタンを扱う所も増えましたが、南堀江のdent-de-lionなんか個性的でかわいらしいですよ。 http://www1.hey-say.net/~dent-de-lion/ また高級ボタンでしたら梅田にタムラというお店がありますよ。 かわいいかどうかはちょっと微妙…ですけど。

参考URL:
http://www.botanya.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

 可愛らしいボタンでしたら、「ラ・ドログリー」でしょうか?ここは全国にお店がありますのでご存知かもしれませんが、大阪なら阪急百貨店の9階やなんばシティの中にあります。  あと昭和っぽいボタンは先日、四天王寺の露店で売っているのを見ました。毎月21日に四天王寺(天王寺区)の境内にたくさんのお店が出店します。そのなかで何軒かがそういったボタンを扱う露店でした。日にちが合えば是非…。

参考URL:
http://www.ribbon.co.jp/droguerie/

関連するQ&A

  • 可愛いボタンを探しています【大阪・神戸】

    可愛いボタン(ロマンチック・可愛らしい系)が売っているお店はありませんか? 私は最近帽子を購入したのですが、花の絵が彫られてる木製のボタンがついていて、 そのボタンが可愛くて購入しました。 今度は可愛いボタンだけが欲しいなと思っています。 ネットは送料がかかるので、大阪・神戸で購入できる所教えて下さい。

  • 大阪のおすすめ雑貨屋さん

    今度の土日に大阪へ遊びに行きます。色々と調べたのですがなかなか見つからず・・・おすすめの雑貨屋さんってありますか?フレンチ?カントリーっぽいのも好きなんですがリネン使ったものとかナチュラルっぽいのも好きです。 最近では堀江とかにもそういうお店とかあるのでしょうか?ちょっとした所でもいいので教えて下さい。お願いします。

  • 大阪下町の商店街

    今度、大阪(関西地区)に行こうと思っています。 庶民情緒があり、おじさん、おばさん達が 食材や日用雑貨などを 買い物している地元でちょっと有名な商店街があったら、教えてください。 大型スーパーなどではなく、商店街です。 よろしくお願いします

  • 大阪の手芸やさん ABCクラフト 大塚屋

    大阪の手芸やさん ABCクラフト 大塚屋 今度、大阪の手芸やさんめぐりをします。 沢山の布地とボタンやリボン、レース等の副資材を買い込む予定です。 布地は、とらやさんと大塚屋さんで買い、副資材はABCクラフトで買おうとHP等色々調べて、決めました。 が、自信がありません。 大阪は他県なので、交通費もかかりますし、一生分ぐらいのものを買い込むつもりでおりますので、お店選びは慎重にしたいです。 お店選びと、どの店で何を買うかについて、判断が間違っているかどうか等アドバイスお願いします。

  • ドットボタンが売っている場所とはどこですか?

    財布や小物についている大きなボタンであるドットボタン。 売っているのはどこなのでしょうか?デパート、手芸屋、雑貨屋?どこでしょう?

  • 大阪ミナミ周辺でアジアン雑貨店

    こんにちは。 早速質問させて下さい。 私は名古屋市に住む男性です。 今週末に大阪へ遊びに行くことになり 今からとてもわくわくしています。 私はとてもアジアン雑貨や衣料が好きで 名古屋では大須商店街によく 出かけるのですが 大阪にもアジアン雑貨・衣料が 多い商店街のようなところがあれば ぜひ教えて下さい。 今回の大阪旅行は 心斎橋や新世界、道頓堀など ミナミ地域が中心なので できればそれらの周囲がありがたいです。 あと、アメリカ村にも行く予定なのですが そこにもアジアンなお店はたくさんありますか???

  • 大阪の商店街を探しています。

    よろしくお願いします。 大阪のいろんな各商店街を探しているのですが、 天神橋商店街みたいな雰囲気(いろんな店のスタイル・客層・大きさ)で後、大阪にあると言えばどんな商店街でしょうか?  どこでもいいですので大阪の商店街を思いついたら教えてください。

  • ボタン 手芸用品

    服のボタンがとれたのですが、大阪でボタンの種類が多い 手芸用品店はありますか? 大阪出身でないのでよくわからないので教えてください。

  • 大阪・難波

    中学生の女子です。 今度大阪の難波へ 行くのですが 中学生でも買えるような値段で おすすめの 雑貨、服のお店は ありませんか?? どの辺にあるのかも 教えていただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 京都・大阪・三宮のショップ

    ハンドメイドでバッグや小物を作っています。 今度京都に遊びに行く計画があるので、京都・大阪・神戸三宮の近辺で材料を買うことが出来るお店を探しています。 (1)大きな手芸店(チェーン店でも、安ければなお嬉しいです) (2)特殊な材料屋さん(口金専門店、とか) (3)輸入材料 (4)アンティーク、ヴィンテージなものを扱っているところ  (レースやチロリアンテープ、ボタンなど) などどういった情報でも構いません。 よろしくお願いします。