• 締切済み

電源が切れない

スタートメニューから終了オプションで電源を切るにしてもダメなんです。一度OFFになり、その後、すぐにONになり、パソコンが起動してしまいます。(再起動の形になってしまいます。)ちなみにVAIOのノートです。カスタマーセンターにも問い合わせしました。ウィルスかスパイウェアかも?と言われましたが、ウィルス感染もしてないようなのですが・・・どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

回答No.3

マイコンコンピュ-タ-を右クリック プロパティ 「詳細設定」タブの ”起動と回復”〔設定〕で システムエラ-の ”自動的に再起動する” にチェックを外す。

rainbou
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが、エラーが出てしまいました・・・・C000021a Unknown Hard Errorと出ます。

• kotaechan
回答No.2

>ウィルスかスパイウェアかも?と言われました  変ですねぇ。SONYのサポートのサイトには、次のような記述があります。こちらの方が、かなりましなアドバイスだと思いますが。。。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/gensho/S0111280008591/index.html
rainbou
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみましたが、C000021a Unknown Hard Errorとなりました。サポートサイトの方も見させていただきました。参考にしてみます。

• ZENO888
回答No.1

wake up on lan機能等が働いてるのでは? マニュアル等を良く読んで、BIOS又は、LANカードの設定を確認して下さい。

rainbou
質問者

お礼

はい、マニュアルをよく読んで確認してみます。ありがとうございます。