• ベストアンサー

「北帰行」小林旭さんの他に歌っている方は?

質問の場所が違うのかもしれませんが、よろしくお願いします。79歳の父は現在ホスピスに入院中で、旅立つ準備をしているところです。本人の希望で葬儀は自由葬の形をとります。音痴で音楽にあまり関心のなかった父ですが、「北帰行」の歌だけは好きでたまに口ずさんでいました。それで式場に流したいと考えています。が、小林旭氏は好きではないと言っていたのですが、どなたか他に「北帰行」の歌をCDに入れておられるかたがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 全て小林旭さんの「北帰行」と同じ曲かは未確認ですが、 下記URLに「北帰行」が収録されたCDの一覧があります。 ご参考までに。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=%96k%8BA%8Ds&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=20&y=12

nororiko
質問者

お礼

早速にありがとうございます!このページをプリントアウトしたところです。これからこのページを持ってCDを買いに行ってきます。本人の希望を叶えてあげられそうでうれしいです。本当にありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • haru-san
  • ベストアンサー率44% (114/256)
回答No.2

Amazon.comで調べたところ、ボニージャックスというグループがCDを出しているようです。 アマゾンで北帰行を検索すると商品ラインナップがでてきます。

nororiko
質問者

お礼

ありがとうございます!No1の方にも沢山教えていただいたので、急いでCDを買いに走ろうと思います。ボニージャックスやダークダックスは好きだったので見てきます。ありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽の成績

    春から中学生になる子がいます。 音楽の成績がずっと「がんばろう(三段階評価の一番下)」 本人曰く、オンチだし楽器操作が出来ないから音楽は嫌い。 全然楽しくない!!と言っています。 たしかに不器用で楽器は下手だし、歌も声質のせいもあり下手です。 でも、それよりやる気のない態度がこの成績につながっているんだと思います。 ところが、中学では内申がありますよね。音楽が1とか2では困ります。 本人も、今までは照れもあって音楽なんて!って態度でしたが最近は流行の曲も聞き始めたし、 少し音楽好きにもなってきました。 音楽は成績云々じゃなくて楽しむというのが基本ですが、きれいごとばかりも言っていられないので 入学を機に、少し成績につながるような「音楽」経験もさせたいのですが 何かおすすめの方法、曲、本などありませんでしょうか。。。 本人も、内申というものには関心が高いので「成績のための音楽勉強」も多少は頑張れると思います。

  • ホスピスってどんなところですか。

    父が昨年すい臓癌の末期宣告をされました。 余命半年~1年と言われ、今9カ月目になります。 病状は既に終末期を迎えています。 つい先日まで大学病院に入院しいましたが、 これ以上癌の進行を止める治療法はないと言われた為、 本人の希望で自宅に戻りました。 今は往診に来ていただいている先生がいるのですが、 本人がホスピスに入る事を希望しています。 実際にホスピスの面談にも家族だけで行ってきました。 施設の見学もさせてもらい、雰囲気などは分かりました。 ただ本人が一番望んでいる事が、 今の痛みや吐き気を緩和してもらう事です。 あと家族としては、精神的なケアも気になります。 もちろん毎日面会には行きます。 往診に来ている先生がホスピスはあまり良くないと言うのですが、 本人の希望でもあるので、ベッドが空いたら入りたいと思っています。 ご家族や身内の方でホスピスに入られた方がいらっしゃる方がいたら、 どのような緩和ケアをしてくれるのか、どんな精神的なケアが可能なのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 父親の葬儀についての質問です。

    少々長くなりますがお付き合いいただければ幸いです。 私の父(70)は入院中で重篤な状態にあり、そう長くはないと先生からも言われています。 家族で葬儀の話をしていたのですが先日母から、父が創価学会員であることを初めて聞かされました。 実家には仏壇もなく、ご本尊様といわれるようなものが押入れの奥に大切に保管されていました。 母曰く、父が小さい頃に私の祖母から 「大事にしなさい」 とあずけられたそうです。 とくに熱心な信者ではなく、42歳になる私も妹も今までまったく気が付きませんでした。 母は知っていたようですが、家族に入信をすすめることもなく 逆に初詣や神社へのお参りなどには、自由に行ってきなさい と言ってくれた父でした。 ただ、今考えると父なりに心のどこかに引っかかっていたのでしょう 父と一緒に鳥居をくぐった記憶だけはありません。 そんな父の葬儀について母はごく一般的なお葬式を用意してあげたいようなのですが 父の兄と奥さんも学会員で、友人葬とゆうお葬式をすすめられています。 私の女房も学会員ですが宗教に関心のない私には父と同じく、無理には入信などは押し付けてこない女房です。 その女房も友人葬がいいのではないか、とゆう意見でした。 創価学会だからといってそれで迷惑を受けたこともなく、とくに偏見などはありません。 そんな父にはどのような葬儀が一番良いやり方なのでしょうか? 学会員とゆうことを今まで告げずにいた時点で 「好きにしなさい」 とゆう父の気持ちなのか… 長々と申し訳ございません。 皆様の意見を少しでも多く聞ければと思います。

  • 小林旭の曲名を教えてください。

    こんばんわ。 記憶によると1973年頃の小林旭のレコードの中に 入っていた曲でどうしても思い出せない曲があります。 ズンドコ節やだんちょね節と一緒に入っていて、 歌詞で一部覚えている部分は 「?橋のたもとにある古い酒場でカズコが今夜もブルースを歌っている」 です。 なにしろ、昔の記憶ですので多少誤差があるかもしれませんが、 どうしても思い出せないのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 小林旭の歌について教えて下さい。

    歌の題名と歌手名・・・歌詞の一部に「天上天下唯一人頼れるやつは俺一人」とか「風が答えた雲に聞け」 という歌。小林旭と思うンだけど・・わかんねーんさー。

  • 小林旭のコンサートについて

    小林旭のツアーコンサートがあると聞いたのですが  本当にやるのでしょうか? もし本当にやるのだったらコンサートをやる日程と場所を教えてください また、コンサートに関するホームページがあったら教えてください

  • 小林旭の映画

    渡り鳥シリーズについての質問・回答があったので、前から知りたかった映画について質問します。 日活の小林旭主演映画で、シリーズものではなかったと思うんですが、コミカルなアクションものというか(まあ渡り鳥だってそうですけど)、そういう映画を学生の頃にオールナイト上映で見たんですが、タイトルがわかりません。始めに戦争場面(外国の設定?)があったので、傭兵か何かの役だと思うんですが、その彼(小林旭)が日本に帰ってきて事件に巻き込まれます。金塊を狙って2つの一味が暗躍し、その内のひとつが黒い皮の衣裳に身を包んだ女性のグループです。このグループが忍法(?)を使っていたと思います。忍法といってもガムを相手の目に吹き付けて、目つぶししたりとか、あまり大層なものではなかったのですが。あとヒロイン役に松原智恵子が出ていたと思うんですが。 何せ、あの頃の日活アクションは本数が多すぎて、俳優の検索だけでは絞り切れません。この情報でタイトルが分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 小林旭って江戸っ子なの?

    小林旭って江戸っ子なの?

  • モルヒネ作用時間と死期の関係

    ホスピスに入院している義理母の事で質問です。 昨年末、すい臓がんが見つかり、外科的手術をしましたが その後、予後があまりよくなく、抗がん剤を中止。 大腸に転移が見つかり、ホスピスに転院して1ヶ月になります。 10月の地点で来年を迎えるのは難しいだろうと言う事でした。 一ヶ月がたち、相変らず食欲はないのですが、 腹痛を良く訴えており、便秘にもなっています。 昨年の手術以降元々あまり食べれなかったのですが、 最近はますますで食べると嘔吐と言う状態です。 最近使っているモルヒネが4~5時間の作用みたいですが、 先日は2時間おきに内服したとか。(内服、貼るやつ) もちろん痩せていますし、 ホスピスに入院しているのですが、 あまり痛みを取れているとは思えず、 テレビなどもほとんど観ていないようです。 本人も自分で思いままならないので、義理父に当たってしまい 喧嘩になる事がほとんどと嘆いていて・・・ 今は、会話も成り立っています。 時々変な事を言うと義理父は言いますが、まだそんな感じではない。 旦那がモルヒネがそれ位にしか効かないとなると 後どれくらいなんだろうか。 話の応対はきちんとできているようで 今年中とか想像もつかないが・・・と言ってます。 実際どうなんでしょうか。 ちなみに、先日先生のほうからは肝臓が悪くなっているので 黄疸が出始めるとすぐに悪化すると思います。と言われたようです。

  • ガンで入院した父を元気づけるもの

    先日父がガンで入院しました。 告知されてから5年が経っているので、 もう治ることは無くあとは本人の気力と体力しだいだそうです。 そんな父を少しでも元気づ付けてあげたいのですが、 音楽・写真集などなにかご存知でしたら教えてください。