• ベストアンサー

下田に行きます

明日の午後から下田に行きます。お宿は決まっており、1食を自由行動にしてもらって、ここで紹介されていた「いず松陰」というお店で食べようと思います。 着いた日は温泉と宿のご飯で、翌日28日月曜日にはレンタカーを予約してあります。 足のあまりよくない叔母との旅なのですが、どこかお勧めポイントはありますか?水族館のようなものが楽しそうですが……。水仙も魅力的かもしれません。どんなことでもよいのでタイムリーなお勧めがありましたら教えて下さい。 また、花粉予防策やコートの必要性も教えて頂けるとうれしいです。 お礼がもしかしたら帰宅後になるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

水仙は時期的に終わってしまったかな? 私がお勧めなのは、河津桜です。 今が一番いい時期ですので、叔母様も喜んでくれると思います。 ピンクの濃い桜で、東京で見るようなソメイヨシノではないので、珍しいですし、一足早いお花見で丁度時期もあったのでいいと思います。 下田から車で30分位です。途中の白浜の景色は美しいですのでドライブにお勧めです~ http://www.kawazuzakura.net/ 下田海中公園 http://www.shimoda-aquarium.com/ 下田は日中が晴れれば暖かいですが、朝晩はまだコートが必要だとおもいますし、杉も多いので花粉症対策は万全に!ちなみに月曜の河津の天気は晴れのち曇りです。 良いご旅行になるといいですね!

Reffy
質問者

お礼

行って参りました! 暖かくてのどかですてきでした。水仙は昨年から今年年頭にかけてで特に早かったようです。マーガレットも終わっていて……でもピンク色の桜(下加茂でみました)と菜の花がすてきでした。染色をやるので、お祭り前に切り落とされたらしい落ち枝を拾ってきました。 石廊崎から遊覧船にのり、松崎方向までドライブしました。海中公園は今日の午前中、ペンギンのお散歩も見られて大満足です。 色々教えて下さってありがとうございました。 大和館はよかったです。いず松陰もおいしかったです。