• ベストアンサー

北海道・利尻島に旅行

9月に北海道・利尻に旅します。 安い宿を探しているのですが、どこか良いところはありますか? あ、あと利尻島一周したいのですが、定期観光バスか レンタカーを借りるか迷っています。 どっちがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.2

こんにちは。 船と飛行機、両方使ったことがあります。 飛行機だと「?」クエスチョンマークの上のほうから下の点までのような無駄に長い道路を歩かないと港に直いけるバス停が無いので注意です。 定期観光は稚内申し込みのしか知りません。現地ではやったことが無いので、ほかの方の情報を見てください。 フェリーで鴛泊(おしどまり)港に着けば近くに「レンタ チャリ バイク」と書いた看板があり、原付が借りられます。 そこでは、1時間ごとに千円(正確には30分区切り)、1日5千円で貸してくれると思います。 定期観光バスもありますが、高山植物や、スコトン岬や桃岩でマッタリするのであれば、バイクのほうが良いと思います。 私が乗ったのは5年前ぐらいですが、定期観光バスは、地元の人も便乗し、歌を聴かされるはずです(そういうの好きでしたらどうぞ!)でも「説明がちゃんとしてる」ので、初めての人には良いかもです!。 ウニ丼「佐藤売店」 http://www6.ocn.ne.jp/~unidon/ 無骨だが味は確かです。 ウニは明礬処理済かそうでないかで、味がぜんぜん違います!。 素敵なご旅行を。

crazy-k
質問者

お礼

有難うございます。 早速チェックしてみます。

その他の回答 (2)

• medica
回答No.3

#2です。 記憶だけで書いたので間違ってしまいました。 利尻礼文ごっちゃになってスコトン岬は礼文でした。 本当にごめんなさい。 素敵なご旅行を。

crazy-k
質問者

お礼

分かりました。 行ってきます

• dod1972
回答No.1

安い宿・・・ユースホステルでもよければ・・・・ http://www.jyh.or.jp/yhguide/hokaido/rishirig/ >定期観光バスかレンタカーを借りるか迷っています。 レンタカー借りたら高いので、定期観光バスで充分です。(ただし、人数次第ではレンタカーの方がいいです。)一番のオススメは、原付を借りるのがいいのですが。

crazy-k
質問者

お礼

返答遅れてすいません。 有難うございます。 定期観光バスにしようと思います。