• 締切済み

大阪のお土産

来月、大阪へ出張することになりました。 大阪のお土産ってどういったものが有るでしょうか?

noname#42594
noname#42594

みんなの回答

  • yanono
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.13

大阪・京都によく行きます(゜∇^*) そのたびに絶対買って帰るのが木の実ひろいというナッツタルトです。サクサクで、ナッツがぎっしりで、とっても美味しいです!日持ちもします。関空の二階のお土産やさんで売ってます。そのほかにも色々店舗があるようです。 私の周りではこのお菓子、結構好きな子が多くて、お土産にするとすごく喜ばれますよ~。あんまり大阪らしいものではないけど、美味しいのでお勧めします。

参考URL:
http://www.shofuan.co.jp/store/kansaikuko.html
  • noeltime
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.12

う~ん。 阪急の下に売っているイカ焼きは以前大好評でしたよ。 賞味期限は1~2日ですが、あなただけでも食べる価値あり。 うまいでぇ~

  • jokerboy
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

大阪人のお使い物で最高なのは、神宗ブランドの塩昆布です。 たこ焼きは冷凍以外、べしゃべしゃになるから買っても無駄です。 キャラクター物で有名なのはくいだおれ人形のキーホルダーです。(でも店内でもらえるお箸が実は貴重だったりする)

  • m_abe
  • ベストアンサー率29% (52/178)
回答No.10

大阪人ではないものです。 大阪土産は買わないという方がおられるようですが、やはり、大阪の人からは、大阪のお土産をいただきたいですね。 昔、大阪のおばちゃんが、いつも、"粟おこし"や"とこわか"を買ってきてくれて、うれしかったですよ。

回答No.9

「大阪」に行ったことを主張したいなら、、、 かわきものなら、ずばり大阪名物「お好み焼きせんべい」が個人的にお勧めです。 うけ狙えますし、味もかなり本格派。 売っていた場所は忘れましたが、駅のキヨスクなどで手軽に買えたと思います。 あと、吉本関係土産は、大阪に行ったことが非常にはっきりして面白いと思います。 家族用なら、阪神百貨店スナックパーク名物「いかやき(冷凍)」地方発送OK!これまで大阪近辺の人しかお土産にできなかった名物が気軽に賞味できるようになりました。 「味にこだわる」なら、 既出の551の豚饅、阪神百貨店地下で売っているバームクーヘンなどは如何でしょう。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.8

昔名古屋に住んでいて、今大阪にいる姪っ子の証言です。 大阪の「どん兵衛」目茶ウマで、大阪に来て一週間「どん兵衛」にはまったそうです。 ということで、大阪の「どん兵衛」 安い・うまい・軽い ちょっとかさばる・・ http://donbei.jp/

回答No.7

甘いもの好きなら、くいだおれ柄の「あんプリン」か、 千鳥屋の「みたらし子餅」なんていいかも。 でもすぐ配れるのなら、551の豚まんですね。

参考URL:
http://www.officedd.com/naniwa/foods/anpurin.html
noname#20579
noname#20579
回答No.6
参考URL:
http://osaka.miyagede.gozaru.jp/,http://www.osaka-omiyage.net/search.html
noname#9924
noname#9924
回答No.5

hawks21さんの回答が正解ですね! 私は大阪土産を買ったことがありません。百貨店によって神戸とか京都のお土産を買います。              そのほうが喜ばれますので・・・・

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

「心斎橋プリン」を貰ったことがあります。 何の変哲もないプリン(なのに心斎橋と付けているところおかしくて・・・)ですけど、美味しかったです。 四天王寺の門前にある「釣鐘まんじゅう」もいいですよ。まんじゅうはあまり好きではないのですが、これは美味しかったです。

関連するQ&A

  • 大阪での家族へのお土産は

    東京の会社員ですが、急に大阪に出張に行くことになりましたが、 毎度毎度家族には、お土産ー!!といわれます。 仕方ないですが。 ということで皆さんの意見を聞きたいなーと思いまして。 自分は大阪は初めてです、東海道でいうなら京都~福山 間はいったことがありません。 ちなみに、出張も一日ですし、夜遅く行って、翌日仕事後すぐの夕方には帰ることになります。ということで観光なんてもってのほか、お土産も大阪駅近くか、新大阪駅でかうことになりそうです。 妻と、小1、年少の子供に良いお土産ってなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪の人にお土産、何がいいですか?

    10月ですが、会社の大阪支店(梅田にあります)に研修で出張に行くことになりました。 私の会社では、出張先の支店や事務所にお土産を持っていく人が多く、 私も仕事の上で大阪支店の人とは電話で連絡を取ることも多いので、 お礼もかねて、お土産を持っていこうと思っています。 こちらは、東京です。 そこで。 「大阪の人へ、東京のお土産で、もらって嬉しい物は?」 条件:食べ物 仕事の合間のおやつとして食べられるもの 配る相手は20代~40代の女性が5人、余れば男性(6人)にも配れたらいいかな。 予算は\1,000前後。都内または横浜あたりで購入できる物。 大阪地区在住の皆さん「これ美味しかった!」「これ食べてみたい!」、 また東京の皆さんで「大阪の人に喜ばれた!」というものがあれば 教えて下さい。

  • 大阪のお土産

    来月北海道に旅行に行くのですが、そのときにお世話になる方にお土産をと考えています。大阪からですので、大阪のものをと思っているのですが、食べ物が美味しい北海道の人が喜んでくれそうなものがなかなか思いつきません。食べ物やお菓子等は北海道にも有名なもの、美味しいものありますし、飛行機で行くので、お酒などはいろいろ大変そうで・・・。今まで北海道の人に贈って喜んでいただけたものや、北海道の方で、これをもらって嬉しかった、美味しかったというものありましたら教えて下さい。

  • 大阪でのお土産☆

    主人が大阪に出張で行きます。 「お土産何がいい?」ときかれても、何がいいのか分かりません。。。 おいしいものが食べた~い!!のですが。 行きは飛行機で伊丹空港、帰りは新幹線利用です。 出来れば帰りに買えるもので、何かおすすめを教えてください! 夫婦共に甘党で、東京で買えないケーキがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のみやげはなんだ?

    大阪出身、大阪育ちです。 こんど友人が大阪に帰ってくるので、大阪みやげを渡そうと思います。 しかし、大阪みやげというものがわからず困っています。 大阪に観光に来た方や、大阪の方大阪のみやげを教えてください。

  • 大阪みやげで甘いモノ

    大阪に出張に行きます。 いつも新大阪駅構内の土産コーナーでお土産を買っていましたが、何回も行っているとラインナップに飽きてきました。 なので、駅周辺に出て買い物してみようかと思いまして。 観光で行くわけではないので、あまり散策時間は無いのですが、新大阪駅周辺~道頓堀あたりの間で、大阪みやげで甘いもののオススメなものってありますか? 和菓子でも洋菓子でもいいです。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 「大阪みやげ」といえば何?

    大阪のおみやげって、ギャグっぽいものは多いけど、 「美味しいから今度は自分用に買おう~」 というものがほとんどない気がします。 ・「大阪みやげ」にもらったものは何ですか? ・「大阪みやげ」に買ったものは何ですか? 買ったもの/もらったものの感想も含めて、 ぜひ聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 大阪のお土産

    私は大阪に住んでいるのですが、 大阪のお土産といって、これだ!っというものが 思いうかばなくてなくて困っています。 大阪名物って何がありますか? 韓国の方へのお土産なのですが、何が良いか悩んで います。

  • 欲しい、貰って嬉しい大阪土産

    皆さんが欲しい、貰って嬉しい、喜んでもらえた大阪土産を教えて下さい。 青森の田舎の方に住んでる友達に大阪土産を送りたいのですが、正直大阪人でも大阪で買って喜ばれるものがわかりません… はっきり言ってたこ焼き味とかおこのみ味ってソースの味ですしすごく悩んでいます。 皆さんが喜ばれるお土産があれば参考にしたいのでどうか教えてください。

  • 大阪駅または新大阪駅で買うことのできる大阪土産でおすすめのものを教えて

    大阪駅または新大阪駅で買うことのできる大阪土産でおすすめのものを教えてください。 来週、大阪に日帰り出張になったのですが、お土産を買いにデパートなどに寄る時間が無さそうなので、駅構内の売店で済ませたいと思っています。 お薦めのお土産がございましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? http://allabout.co.jp/gm/gc/65528/ のような記事は見つけたのですが、実際に食べたことの有る方からのご意見をいただけると非常に参考になります。 よろしくお願いいたします。