• 締切済み

PC→MiniSD 3G2転送について

こんにちは質問があってきましたよろしくおねがいします。 PC→MiniSD 3G2転送について教えてほしいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? MiniSDへ転送する際に、どんなファイル名のフォルダに入れるだとかファイル名はなににするだとか教えてください。 DOCOMOの場合は MiniSD→SD_VIDEO→MOL000のようにするんですが、AUの場合を教えてください 

みんなの回答

回答No.4

すみません下の補足です 僕はファイル名は自由にしています。 またもしこれでもだめな場合は他の可能性があるのではないかと思います たとえばあなたの機種で再生不可能な容量だったりビットレートが高すぎたりなど考えられると思います それについては参考URLのところから探してみてください。最新機種などは出ていない可能性があります

参考URL:
http://get.s31.xrea.com/
回答No.3

はじめまして 僕はW21Tを使っています。僕はこのようにminiSDに入れています。 miniSDのフォルダ→PRIVATE→AU_INOUT に入れてください。携帯でSDカードメニューのPCフォルダを見るとそこにデータが入っていると思うので取り込んでください

回答No.2

一回丁寧に書いたのに消えたので簡単に書きますね。 minisd,w11hの場合 まずなんでもいいから携帯から3g2のものをsdにいれる。 で、 PRIVATE AU←携帯の DF←データフォルダ D_EM←EZムービー(3g2) でここに↑コピーして 名前をとりあえずEML_0004.3G2 にして(ちゃくうたふる) 出来上がり EML_0001.3G2

• a2c_2005
回答No.1

W21Sでのことなのでau全般かどうかわからないのですが・・・ W21SではPCフォルダーと携帯のフォルダーが別れており、PCでからみると携帯のフォルダーは隠しになっています。 フォルダーの表示設定で隠しフォルダーを表示にすれば、グレーで中身を見ることが出来ます。 ファイル名は連番になっています。 ただしそこに設定ファイルが付いており、携帯で表示されるファイル名はそこで決定されているようです。 なので、私は・・・ 1、同じ形式で小さいファイルを名前だけ決めてMailで転送 2、そのファイルをメモリーへコピー 3、メモリーをPCでみて、設定ファイルはそのままで3G2のファイルをMailで送ったダミーファイルと同じ名前にして上書きコピー 4、携帯に戻して本体へ移動 としました。 だた、再現性は薄いのですがたまにそのファイルを含むフォルダー内のデータが携帯から見えなくなってしまうこともありました。 なので、普段お使いのとは別のSDで実行されることをお勧めします。 参考にしてください