• 締切済み

レコード会社のHPのアクセス数ってどれくらい?

この質問はこちらが正しいのかわかりませんが、 国内の主要なレコードメーカーのホームページって 週単位とか月単位でどれくらいアクセス数あるのでしょうか? マーケティングにお詳しい方教えていただけたら非常に助かります。 また、みなさんはレコード会社のホームページってご覧になった事あります? メルマガ登録した事あります?面白いって思った事あります?

みんなの回答

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 各社公開しているわけではないですし、 仕事上知り得た場合も、第3者に教えるわけにはいきません。 文面を見たところ、あなたも仕事上(もしくは勉強で)必要なのかも知れませんが、その場合は直接先方に尋ねるしかないでしょう。 ただ言えるのは、少なくともそれほどの数は無い、という事です。 そりゃそうですね、別にユーザーが得することはないページですから。それにユーザーの大半はレコード会社の事など意識してません。アーティスト単位でしか見てくれないわけです。 広範な情報を得たい場合。そこで情報を拾うくらいならBarksでも見た方がよほど気が利いていますし、短時間で済みます。 一応、各社のホームページは全て見たことはありますが、メルマガなどには登録しません。 アーティスト単位でなら登録したことがあります。 面白いかどうかではなく、ライブやリリースの情報が欲しかっただけです。 *一応、配信部分とは切り分けて考えてます。

crecas
質問者

お礼

righteggさん、回答ありがとうございます。 確かにおっしゃっている通り企業秘密に関する域を聞いちゃいましたね。特に仕事の関係上質問をしたわけではありませんがサイトを見ていると面白い企画などもあり、ふと「これってどれ位の人がみてるのかな?」って思ったので。あとBarksは動画なので見やすいですよね。