• ベストアンサー

アニメ・ブラックジャックの声

ブラックジャックの声を大塚明夫さんが担当していますが、本当は大物俳優がやる予定だったのが体調を悪くしてできなくなったとかで・・・。それで大塚明夫さんになったと聞いたのですが、その大物俳優って誰だったんだろうと気になっています。たわいもないことなんですが・・・どなたがご存知ありませんか?

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

恐らくそれは、OVAのブラックジャックでの事でしょうね。 持っているので、その話を聞いた事があります。 オーディオコメンタリーで出崎監督がそのような事をしゃべっていました。 大物俳優だったかは忘れましたが、確かに違う方でした。 大塚明夫さんは、音響監督さんが代理として仮に連れて来てそのまま確定したと覚えています。 確かめるのが面倒なのでこの程度の情報しか書けませんが、もしかしたらそのオーディオコメンタリーで名前が出ていたかもしれません。

qoo334
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたら『時任三郎』さんかもしれません。 ブラックジャックの声は、歴代有名な声優さんが勤めてきました。 ラジオ『ブラック・ジャック』1993年10月4日から1994年4月1日まで全130話をTBSラジオの番組でブラックジャックの声を努めた『時任三郎』さんもその一人です。