• ベストアンサー

この映画のタイトル知りませんか?

タイトルが解らないので教えて下さい。 ストーリーはこうです。 主人公の父親を助ける為に旅にでるんですが、途中でギャングに撃たれそうになるんですが、そこで助かる。倒れてる所を昔の友人?みたいなオジイサンに助けられ、小屋で厄介になる。 そして、父を助ける旅にひとり出発する。 途中の小さな村でアップルパイがうまいと噂の店でヒロイン?と出会う。 その村で老人を監禁しているヤクチュウの二人をぶっ殺す。 そのくらいまでしか見てなくて、とても気になるので、わかる方がいれば教えて下さい・・・。 調べてもなかなか見つからなくて・・・。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9642
noname#9642
回答No.1

「ヴァンダム・イン・コヨーテ」という映画と ストーリーが似てますね。。。 少し前、深夜にやってました。 自信はありませんが。

tortoise-power
質問者

お礼

そうです!それです!! 大変助かりましたm(__)m ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔やっていたのアニメのタイトル

     ずっと前から探しているのですが、分からないアニメのタイトルが分かる方が居られたら教えて頂けないでしょうか。  多分もぅ20年ほど前のアニメで、そのほとんどを見れていなかったので内容もほとんど分からないのですが、 ・主人公は多分10代前半ぐらいの少年 ・たしか魔王か魔族を倒すために旅をしていたファンタジーストーリー ・主人公が毒に侵され、治療は出来たが体力がもたないため成長させるための木の実を仲間が採りに行き、その間に敵がその木の実を持ってきて小屋の前に置いて行き、ヒロインがソレに気付き主人公が助かる ・ヒロインが病気か呪いにかかり、敵が持っている薬で助かると知ったが、手に入れたその薬は魔族の血で、飲めば助かるが魔族になると言う代物 ・ヒロイン自身は意思を持った岩、か、山、から『旅を続けると死ぬ』と予言されていたため、覚悟をしていた  覚えている限り書き出して見ましたが、もしかしたら二つのアニメが混ざっている可能性もあります。  ですがもしこんなアニメに覚えが有ると言う方が居られましたら、教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いいたしますっ!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ・80年代の映画(70年代後半かもしれません。) ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎? ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性。女性が段の上にあげられてたようなイメージ。火炙りではないかもしれません。 ・信仰心を失いかけている、又は不真面目な神父が上記女性を助ける?馬小屋の場面で神父が酒飲んでる。その時にその女性と性的関係をもったような... ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。旅の途中だったような...何か事情があってそこに住みついたような気がします。誰かが動けなくなった、or、その場所に何かを感じた。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。数年が過ぎていないかもしれませんが、とにかく女の子はいました。庭といっても草原の一部のような気もします。でも柵があったような。そのころには神父は使い物にならなかったか、死んだかで印象がないです。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 その現れた子供はその女の子と以前から親しく遊んでいたような気がします。当然見ている側は「ああ、あのお友達か」みたいな感覚なのですが、男の子は後姿なのです。そして女の子がこちら側を向いていて、知り合いなもんですから完全に油断していたわけです。女の子が(花でも摘んでたのかな)男の子に視線をやっと移すと、そのビビッた表情。これは演技じゃないですね。怖いのはここだけだったような気がします。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。カメラのアングルが逆になると、その子の顔がやっと映るのですが、黒っぽくてゴツゴツした感じの顔でした。 ・確か「森」がキーだったような。 以上です。 お力添え頂けますれば幸いです。

  • 姥捨て山に捨てられた老婆の知恵によって救われた城主?の話

    以下の話の出典元をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 年老いた老母を姥捨て山に捨てに行ったものの、不憫で捨てられずに連れ帰り、 自宅で密かに生活させていた若者。 そんなある日何かやっかいなことが村で起こり、 何か妙案はないかと探していた城主?に、若者が老母の知恵を授ける。 その妙案で村は救われ、褒美をと申し出る城主に、 若者は「実は老母です」と告白する。すると城主は、 「そんな素晴らしい知恵を備えた老人を捨てるなどということは財産の損失である」 というようなことを言い、以後、老人を姥捨て山に捨てよというおふれを撤回した・・・ この話の出典元と正確なストーリーをご存知の方、 実際に何処かのHPなどに書かれているのをご存知の方が いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • ドラクエ4 勇者の両親

    ドラクエ4の主人公の勇者ですが彼は山奥の村で暮らしていますがそこの両親は実の親ではないですよね? 旅の途中ブランカで「遥か北の山奥に天女が舞い降りきとこりと恋に落ちた…」みたいな話があります そのおねーさんは「ほほほ そんなの伝説に決まっていますわ」と言っていましたが 山奥の村のちょい南 ブランカの北の山にきこりが住む小屋がありますよね?(泊めてくれて 皮のよろいと50Gをくれるところ) もしかして あのきこりが勇者の父親なのでしょうか? そして天空城にいる「かつてきこりと恋に落ちた天空の娘が居ました しかし天空人と人間は結ばれぬ定め きこりは雷に打たれ娘は天空へと連れ戻されたのです…成長したあなたの姿を見たら涙にくれたことでしょう うっうっ」と泣いていたあの女性が母親でしょうか? ん?でもきこりは雷に打たれて死んだのでは? とすると…?

  • 古い少女漫画です。確かアニメにもなったと思います

    どなたか、覚えている方。あるいは、物知りの方。回答のほど、よろしくお願いします。 確か、キャンディー・キャンディーと同じ作者の作品で、作品的には、キャンディーと姉妹作品だったと思います。ただ、物語的には、つながりはありません。 内容、ストーリーですがあやふやないい加減なストーリーになると思いますので、ご勘弁ください。 ある田舎町に、双子の兄弟がいました。二人はとつても仲が良く、とても働きものでした。 そんな二人の元に、親のいない孤児の娘が引き取られてきました。名前は覚えていません。 とても可愛く、自分の悲しい境遇をものともしない明るさに、やがて、双子の兄弟は彼女の事を意識し始めます。 楽しい、三人の生活がしばらく続きますが、その主人公の女の子がある日、両親を探したいと言い出し、家を飛び出してしまいます。 その後を、双子の兄弟も追いかけますが、双子の兄弟はその途中ではぐれはぐれになってしまいます。 数年後、要約、彼女を発見したのは兄のほうでした。 しかし、弟のほうは悪い奴らにつかまり監禁され、その上、麻薬まで打たれ半ば奴隷化状態にされてしまいます。 そのことを知った彼女と兄が、弟を助け出しますが、逆に今度は、兄のほうが捕らえられ弟と同じようなことをされてしまいます。 ラスト近くは確か、兄か弟のどちらかが死ぬんです、 そして、ヒロインの彼女は、要約、母に巡り合え孤児施設に捨てられた経緯を知るんです。 とても悲しいラストだったように思います。 ご存知の方いましたら、回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • タイトルを忘れてしまった映画

    もう一度見たい映画があります 筋は「中年夫婦がドライブ中に若い女性を轢く。奥さんは助けようとするが旦那はほったらかしで車を走らせる。のちに奥さんはその女性と再会。彼女はイスラム(トルコ?)系の女性で10代前半で無理やり金持ちのじいさんと結婚させられるところを逃げ、行く当てもないうちに悪い連中に捕まり売春をさせられている。何度も逃げようとしたがつかまり強姦薬漬けにされる。けれどとても聡明な女性で投資(?)でお金を蓄えている。奥さんとその母親が(年寄りで疎外されている)協力して彼女をかくまい、さらに娼婦の妹が姉と同じように結婚という名の身売りをさせられるところで阻止。(健康かどうかはを調べられるシーンがありぞっとしました)ラストはおばあさん、奥さん、姉と妹4人がゆったりと夕日を眺めるところで終わり。 ずいぶん前に見たので記憶違いも多いでしょうが、ピンときたかた、お教えください。(多分ですがフランス映画です)

  • 映画のタイトルが知りたいです

    この10年のうちに、地上波で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 夜中の3時、4時頃放送されていました。 内容はうろ覚えなのですが、親戚や家族にばれないよう恋人(か婚約者)のふりをするラブコメで、最後はオフィスで結ばれていました。 親が部屋に来ると仲がいいふりをしたりしてました。

  • 映画のタイトル

    物心がついてから間もなくの時に見た、おそらく海外の映画(かドラマ)でのワンシーンが非常に記憶に残っており、ずっと探していますがなにせワンシーンだけでは検索しても出てこないのでもし知ってる方がいたら教えていただきたいです。 以下記憶にある映画(?)のワンシーン 透明の液体(水?)が入っている大きな丸い水槽(?)に人(男性?)が落とされ、その後すぐに液体が凍り、人も凍ってしまう。 以上が記憶に残ってるシーンです。 このようなシーンがある映画をご存知の方がいましたら教えてください。 そもそも存在するシーンなのかさえ不明ですが。。。 またこれ以上の記憶は全くなく、このシーンのみです。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。昔観た洋画のタイトルが思い出せません。 お力をお貸しください。 うろ覚えな部分がありますが、ネタバレもありますのでご注意下さい。 ・アメリカ映画。 ・主人公は白人の若い男性。貧しい生まれ。子供時代、窓から長い貨物列車の通過を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる(貨物の持主)側になる!」と野望を抱いて育った。 ・ある晩、自分と同じぐらいの年齢背格好の青年の車に乗せて貰う(ヒッチハイクと思われる)。彼の身の上話をききだす。 車の持主は両親共に事故(確か有名な飛行機事故だったような)で亡くなり天涯孤独の身だという。 すると主人公は車の持主をあやめて、彼の身分と金(多分両親の賠償金)を奪い取る。 しばらくして。身なりの良くなった主人公は恋人の若い女性とビルの屋上で会う。恋人を突き落とす。実は彼女は財閥の令嬢で、彼の子を妊娠して彼との結婚を望んでいたのに、何故か“順番が違う。計画が狂う”とあやめてしまう。この辺理解不能。 またしばらくして。新しい恋人の家に挨拶に行く。なんとそれが先だって突き落とされた恋人とそっくり!今の恋人は元カノの双子の姉妹だった。 首尾よく大金持ちの彼女の両親に会い、乗っ取った 同情される不幸な身の上と、見せかけの誠実で堅実な人柄にみんなすっかり騙される。 彼女との結婚も決まり、その親の会社で働きだし、将来の高いポストも保証され、いよいよ人生バラ色、というところで横槍が入る。 覚えてないんですが執念の刑事かなんかがいたんだったか? 元カノ事件で胎児の父親を探してたんだったかな それとも身分がバレたんだったかな とにかく主人公はある男に追い詰められる。 逃げる主人公。 そしてラストは、夢見てたあの貨物列車にはねられる。 以上です。主人公役も誰だか覚えていないので検索しようがありません。 宜しくお願いします。